NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

鐘庵 八王子店

Naka吉です!

最近ブログの更新が頻繁で、自分でも驚いてます(笑)
しかも、本日2つ目の更新でございます

Naka's農園に苗を植え終えて、庭の草むしりや親父の墓参りを済ませて八王子へ戻るため実家を出たのが18時30分過ぎ
マミちゃんは草むしりに疲れた様子で、助手席で完全グロッキー状態

娘たちもバイトや遊びに出かけていたから、帰宅途中で夕飯を済ませて行こう!と思いながらクルマを走らせました
渋滞を心配した関越道も高坂SA辺りでノロノロとしたくらいで、概ね順調に走って圏央道へと進路を変えて、さらに進みます

そして、あきる野ICを降りて少し走った所にある『鐘庵 八王子店』へ訪問です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


TEAM華麗衆の山さんから教えていただいたお店で、静岡県を中心に展開されていて、桜えびのかき揚げをいただけるのが特徴なのですが、ここのカレーそばが意外とイケるのです。
以前にマミちゃんと2人で来たときに、ワタシがチーズカレーそばを食べてたので、今回はマミちゃんが挑戦です。

イメージ 4


ワタシは桜えびが乗った特製カレーそば(大盛り)

イメージ 5


イメージ 6


このお店そばは乾麺を茹でているのですが、甘口のカレー出汁と良い感じに絡んでイケる味なんです。
他には静岡おでんも1串100円で販売しているから、少し物足りない時には注文しちゃいます(笑)

久しぶりの訪問でしたが、変わらぬ味で満足出来ました。
ごちそうさまでした。

では、また