NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

昨年に引き続き!Naka's農園作りました!

Naka吉です!

昨年に引き続き、今年も高崎の実家へ農園を作っちゃいましたよ

4月に母の病院へ連れていくために実家へ来た時に、土を掘り返して土壌改良剤(主に石灰)を混ぜ混ぜして馴染ませておいたから、野菜を育てるには良い環境が整ったはず
週末に一気に苗を植えようと金曜日に仕事が終わってからでGO
仕事のなかったマミちゃんはクルマで先行して乗り込んで草むしり
天気の良かった土曜日開店に合わせて近所のホーマックへ苗の買い出しです。
昨年、トマト・茄子・胡瓜・モロヘイヤが良く育ち大収穫でした。
近隣は農家ばかりで、親しいオバチャンに苗からの育て方や間引きの方法も伝授いただいたから、今年は更なる収穫が見込めるかな?

今年の苗はミニトマト・茄子・胡瓜・モロヘイヤ・パプリカ・枝豆・さやいんげん・オクラ・ピーマン・スイカ・ゴーヤ

イメージ 1


イメージ 2

そして、辛い物好きなワタシが一番期待しているのが、あのハバネロを抜く世界一の辛さ『ジョロキア』(笑)
収穫して辛味噌作って、モロキュウなんぞ食べながら冷たい麦ジュースをクイッとヤっちゃいたいなぁ

イメージ 3


イメージ 4

昨年のブログを振り返ると、早ければ胡瓜や茄子は来月末位から収穫出来そう!
苗を植え終えて暑さを和らげるために"ガリガリ君 アイスコーヒー "

イメージ 5

しっかりアイスコーヒー味で、なかなか美味しかったですぞ

これからの野菜たちが育っていく姿を見ることが、また、バイクと違った楽しみになりそうです

では、また