NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリングへ行ってきました!

Naka吉です!

晴れ渡る快晴でツーリング日和だった昨日!モトラッド湘南主催の「69ツーリング」へ行ってきました。
マミちゃんは初めてお店主催のツーリングに参加なので、B+comから聞こえて来る声は緊張と早朝の寒さでブルブル震えてるし(笑)
早朝4時50分に自宅を出発する頃は15℃くらいで肌寒かったですが、R129で平塚
を走るころには朝日も上がって来て、海が見えたら「気分最高」ってマミちゃんも大喜び
しかし、ここでデジカメを家に忘れていたことを思い出し、少し凹むワタシでした。

イメージ 1

気を取り直して集合場所の西湘PAへ到着すると、たくさんのバイクとクルマでいっぱい。
BMWのバイク率が多いなぁ?なんて思っていたら、朝6時はまだ寒いってのに1人半袖姿のお方が.......(笑)
何と真っ白のZ4を購入されて自慢しにやって来た"かずぅさん"でした
BBSのホイールを履いていて、良い感じに車高が落としてあって超カッコいい
奥様を助手席に乗せて点数アップに励んでいただきたいと思います(笑)

そして、今回の69ツーリングの参加者が半端ない人数でした(驚)どおりでBMWのバイクが多い訳です(笑)

イメージ 6


最初の休憩場所の大観山に向かって出発
華麗衆メンバーのMidoさんがマミちゃんの後ろをしっかりサポートしてくれてありがとー
このように、周りの仲間に温かく見守られて走ることが出来ることは、気心知れた友人としての付き合いがそうしてくれたものだと感謝するばかりです。
だから、当初は七曲りの旧道を駆け上がろうと思ったけど、バイクに復帰して3回目のツーリングだったマミちゃんを考慮して箱根新道でゆっくりと向かいました

大観山からは富士山がくっきりと姿を表していて絶景を満喫できましたヨ

イメージ 2


イメージ 3

チョッと休憩してからは、芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン長尾峠を伝って御殿場へ
所々で表れる富士山が七変化しているかのように、色々な姿を楽しみながら走ったなんて何年ぶりでしょうか(笑)

御殿場ローソンに到着した台数は26台
裏の駐車場をほとんど占拠しているような状態(笑)

イメージ 4

各自!朝食を取ったりコーヒーを飲んだりして休憩のあとは、富士山スカイライン水か塚PAを目指します。
ここのコーナーは大きい180アールが右へ左へと続くから、マミちゃんも走りやすかったそうで、帰りの下りは80メガトンくらいで走ってもヘッチャラだったご様子(笑)
往年の片鱗を少しずつ取り戻して来たのだろうか?でも、本人へは速さよりも安全が一番だからと言ってあるので無茶はしないでしょうね♪

イメージ 5

定刻の9時になったところで記念撮影をして現地解散。
週末に身内に不幸があり疲れも残っていたから、遠出はせずにモトラッド湘南に立ち寄ってRTの初期不良?について相談。
まぁ~大したことないことと判ったので一安心しました。※詳細は後日ですね♪

それから、相模原のマックスフリッツへと足を運ぶと、H弾オーナーと母さん(K島さん)のお出迎えされちゃいました。
因みに母さんはモトラッド湘南のお客さんで、朝の69ツーリングにも参加していてマミちゃんと意気投合したようです。
店内で母さんが中井PAで買ったお土産"冷して食べるチョコカスタードクリームパン"とオーナーからポカリスウェットをいただくと、食後はお二人の狩りのターゲットになってしまい、挙げ句の果てには夫婦して着せ替えして罠にハマって行く..............

イメージ 7


結局、マミちゃんはアウトレットのジャケット50%Off。ワタシは迷彩ハーフサイズストレッチパンツを購入したのでありました(笑)

ゆっくりした午後を過ごして、自宅へ帰ったのが17時少し前。

イメージ 8


ホイールとボディを簡単に掃除してから、夕飯の支度してビール2本目の途中で撃沈でした(笑)

久しぶりに夫婦でまったりした1日を過ごすことが出来ました。
マミちゃんに「今日の走行距離は240kmほどだよ~」と言ったら、「へぇ~そんなもんだったんだ。全然疲れてないよ」ですって頼もしいです
すでに距離感欠乏症になってしまったようですね♪

では、また