NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

RTへ装着完了!

Naka吉です!

いやいや~6月になったばかりなのに、バカみたいに暑いったらありゃしません
真夏日でなくて正真正銘の"真夏"ですよ♪
まぁ~今週半ばから平年並みに落ち着いて、場合によっては週末に梅雨入りだとか
雨男のワタシ(笑)ですが、やっぱり気持ち良い青空の元でバイクは走らせたいですものね
せめて!梅雨明けまでの週末だけでも、チョッと天気が回復してくれると嬉しいのですが.......

先日、ディラー主催の69ツーリングの帰りに立ち寄った時に、「注文していたパーツが入荷する予定なので、都合の良い日程を連絡してもらったら取り付けましょう」と言われていたのですが、つい先日8つ離れた姉が急逝し、実家の母のことや親戚周りで慌ただしく過ごしていたので取り付けに行けませんでした。

何とか、母も気持ちが落ち着いたようでしたし、今週末の天気も微妙だったからパーツ取り付けに行こうと早朝に決心。
早々、ディラーへ連絡してみると幸いなことに工場の予約を入れる事が出来たから、朝ごはんを一緒に食べて昼ごはんと夕飯はヘルパーさんにお願いして一気に八王子へと舞い戻って、マミちゃんと食料の調達&クリーニングの引き取りと奔走して、今度はRTに乗り換えてディラーまでひとっ走り

注文していたトップケース・シリンダーヘッドカバー・パニアケースインパクトプロテクターの装着完了なり

イメージ 1

トップケースはLEDストップランプ付きで、蓋にはダンパーも装着されていて、しかも蓋を開けるとケース内を照すランプまで付いていて、まるでクルマのトランクルームみたい

イメージ 2

シリンダーヘッドカバーは同色なので、違和感なく装着されていて良い感じ
これで、いつ横になっても大丈夫
※なるべく横にならないようにしないとね(笑)

イメージ 3

最後にパニアケースインパクトプロテクターは、空冷RTの時には下側だけだったような記憶がしますが、新型RTLCは上下2段のセパレートタイプ
モトラッド湘南マイスターの大木さんが、手元が見えにくくなりつつも一生懸命接着剤で装着してくれました。ありがとーそして、松下さんもありがとー
ゴロンっといったときに、一番サポートするような作りになっていますね。
下側のガムテープは、接着剤が固着するまで補助的に貼って帰って来ました。
決してゴロンとした訳ではありませんよ(笑)

イメージ 4

余りにも慌ただしい1日で、朝からパン1枚食べただけだったから、自宅近くのセブンイレブンでチョッと補給(笑)

イメージ 5

さてさて、やっとエンジンフィーリングにも慣れてきて、益々楽しくなってきたワタシのRTも形になりましたから、これから走るのが更に楽しくなりそうです
あとはポチリスル菌に感染してポチっとなー症候群にならないように注意せねば(笑)

では、また