NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

出ちゃいました!

Naka吉です!

3月に発売されたばかりの『R1200RT LC』にリコール情報が出ちゃいました
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/General-news/2014/June/jun0514-BMWrecall/
ディーラーから連絡がありまして、「リアサスペンションの不具合から、最悪折れる恐れがある?ので、次の連絡があるまで乗らないようにして欲しい!」とのこと
納車から1カ月半2,600kmあまり乗りましたが、特別な不具合や調子の悪い所もなかったので、エンジンの不調や電気系統の不具合で原因が特定出来ないモヤモヤよりは良いかな♪と自分を慰めてます

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


まぁ~梅雨入りしたばかりで、週末の天気も雨のようですから乗らずに済みそうだなぁ♪
しかし、ブロ友の"すうさん"が週末にキャンプツーリングの予定だったので、ちゃんとディーラーから連絡が届いているか心配です。

でも、最近のBMW Motorradのリコールが多い気がしてなりませんね
リコールを隠されたまま、危険な状態で乗るよりはマシですけど、あまりにも新型の発表をラッシュでするものだから、サプライヤーの調達が間に合わないのかクオリティが低下してるのかも知れないな。

しっかりとした対応をお願いしたいところですね

では、また