NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

炭火焼肉えくほ

Naka吉です!

AKB総選挙の放送があった土曜日
昨年12月?近所に焼肉屋さんがオープンした『炭火焼肉えくほ』さんへ行ってきました

先月末から慌ただしく八王子と実家の高崎とを往復することが多く、しばらく行けていなかったジムでしっかり汗をかいて気分爽快
ジムを終えるタイミングをマミちゃんと仕事と二女のバイトに合わせて焼肉屋さんへ
やっぱりAKB総選挙ご気になるマミちゃんと二女がブルーレイをセットしている間に、ワタシ1人先にお店に訪問なり
店内に入った瞬間にテーブルにビデオカメラがセットされた光景を目にして、「一体何が起きるの?」と店員さんに声をかけると、「これから、牛肉の解体ショーが始まるんですしかもA5ランクの牛肉ですよ」だって!

イメージ 1

とりあえず生ビールを注文して、2人を待ってると店長のかけ声で解体ショーがスタート。

イメージ 2


イメージ 3

大きな牛肉の塊が冷蔵庫から出されて来て、テーブルに乗せられると店長と比較すると大きさが更に強調された感じに見えますね♪
慣れた手つきでどんどんと解体していきます。説明する店員さんが言ってたのは「このA5ランクの牛肉の半分は都内の叙○苑に納品されたのと同じ~」だって
部位の説明しながらリブとサーロインに、次々と切り分けて行きます。

イメージ 4

マミちゃんも二女も席に着いたので乾杯して焼肉スタート(笑)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

カシラ・ハツ・牛タン塩・ホルモン・豚トロ・とろろカルビ等を焼いて食べていると、解体されたリブやサーロインのお値段発表
マイクパフォーマンスも滑らかになってきて、AKB総選挙を見ずにお店に来てくれたからリブは切り分けられる部位が少ないから高いんだとか.......
サーロインは若干多めに切り分けられるからとか.......
いろいろと説明してましたよ

きっと、1皿1,500~2,000円くらいするものと思っていたら

何と驚きのリブ460円。
サーロインにいたっては、感謝の意味を込めて390円ですって
迷わずに2皿づつ注文したのは言うまでもありません(笑)
※リブです

イメージ 8

※サーロイン

イメージ 9


イメージ 10

サーロインなんか口に入れたら、脂が溶けていっちゃうんだ。
良くテレビでタレントさんが食べていてオーバーだなぁ~などと思ってましたけど、食べてみたら知らずと笑みが溢れてましたよ

それから、お店オススメのとろろカルビは、焼いたカルビをお皿にのせたところへ、特製ダレで混ぜたとろろを上からかけて食べるのだが、マミちゃんと二女には口に合わなかったようだけど、ワタシは大満足でいただいちゃいました

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

久しぶりに美味しい焼肉屋さんで、旨い肉を食べたって感じでみんな満足。
今度は長女も連れて再訪問しなくてはなりませんな♪
また、解体ショーやるとか言ってたし.......ね♪


では、また