NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

F800GTリコール修理~プチツーリング

Naka吉です!

先週、突然にR1200RT LCのリコールについて!ディーラーから伝達があったところでしたが、マミちゃんのF800GTにもサイドスタンドスイッチの防水加工が不十分の可能性があることから、リコールの対象車両になったゃったって手紙が届いていた

イメージ 7

※サイドスタンドの裏側スイッチ

RTの件でディーラーとやり取りをしていたので、今日の午前中に予約を入れて修理へ行ってきました

イメージ 1

お店では同様リコール対象車両(C650GTやR1200GS)が先に修理中でした。
GSオーナーのH島くんと、カスタムの話しやツーリングの話で盛り上がっていると、何と時間は12時少し前
今日は、少し前までの雨を払拭するほど晴れ渡った絶好のツーリング日和なので、このまま帰っても勿体ないから、取り敢えずF800GTを西へ向かって走り出しました
大和~綾瀬~海老名~厚木と抜けたところで、ヤビツ峠まで足を伸ばすことを決心
R246の渋滞が少しばかり続きはしたものの、秦野からヤビツ峠へ向かって走り出すと、体にあたる風の温度が心地よい温度に変わってきて、ヤビツ峠頂上へ到着する頃には気温が21℃になっていて過ごし易くて気持ち良かったなぁ~

イメージ 2


イメージ 4

※サイクリングを楽しむ人々の自転車で頂上付近は埋め尽くされてます
路面も秦野側は綺麗に整備されていて(相変わらず狭いけど…)、宮ヶ瀬方面も半分くらいは綺麗に整備されていて、昔のようなガタガタ道ではなくなっていて走りやすくなってましたね~
但し、サイクリングの方々が下りを勢い良く下って来るので、狭いヤビツ峠では怖い怖い。
宮ヶ瀬方面へ向かう途中では、新緑と青い空をバックに写真を1枚

イメージ 5


イメージ 3


イメージ 6

宮ヶ瀬鳥居原ふれあい館まで走って一休み
いつものソフトクリームと(笑)お土産に丹沢あんパンを買い求めてプチツーリング終了ね

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

そのあと、ライコランドへ立ち寄ってF800GT用の小物を物色して、チョッとしたものを買い求めてしまいました。
その辺は後日アップしましょうかね~

では、また