NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

F800GTプチツーリング

Naka吉です!

前日に引き続き晴れ渡った日曜日。
マミちゃんは長女の成人式用振り袖を選びに出掛けるので、F800GTに跨がってチョッとツーリングへ出掛けて来ました。
箱根大観山ではBMW試乗会が開かれるとディーラーのメルマガでお知らせがあったから、ツーリングがてら行ってみようと思って自宅8時過ぎに出発

途中のR129を走っていると相模川を渡るところで、建物の影に隠れていたドラえもんが突然に表れ、前を走るクルマに狙いを定めて狩りを始めて。。。。。。。見事に捕獲されてました
あと少し早ければワタシが捕獲対象になっていたかも.......知れません危ない危ない

厚木から小田原厚木道路に乗ると、早朝に東名で火災があった影響でやたらとクルマの数が多く、大磯から小田原東まで大渋滞
昔の中央道並みに狭いので、神経をすり減らしながらスリスリ

そのまま箱根新道で登ってもつまらないから、真鶴旧道~椿ラインを使って大観山へ。。。
椿ラインでは自称走り屋らしい革ツナギに身を纏った連中が、我が物顔で無理な追い越しして走ってたっけ
そんなに膝スリして走りたいかね~
だったらサーキットへ行ったら良いのに

だんだん標高が上がるのと同時に気温も下がって、大観山に到着すると気温19℃
日差しは強いものの過ごしやすくて心地よかったな~
自宅から走りっぱなしだったの<でkushitani Cafe >でコーヒーブレイクしながら、静かな店内でこの先はどちらへ向かおうか1人作戦会議(笑)

イメージ 3



イメージ 1



イメージ 2



試乗会もモトラッド湘南の店長が「ワールドカップの影響でお客さんがみんな帰っちゃうよ~」なんてグチを溢してたけど、見た目は結構盛況だったみたい

イメージ 4



イメージ 5


そこから、山中湖方面へと走り出し、芦ノ湖箱根神社~強羅~仙石原~乙女峠と走り、道の駅「ふじおやま」で簡単になめこ蕎麦を食べて昼食タイム

イメージ 6


そのあとは三国峠から山中湖へかけ上ったところで記念写真
結局、富士山は雲の帽子を被ったまま、姿を現してくれなかったなぁ~

イメージ 7



そのまま、道志みちを走って津久井青野原のセブンイレブンでおやつタイム

イメージ 8


今回はソフトクリーム抜きで、甘いものはカフェオレと塩豆大福で補充ですよ♪

帰宅途中では、今月28日に開通する高尾山IC~相模原愛川ICの圏央道も最終仕上げ。
但し、相模原ICはもう少し時間がかかりそうな気配でしたね。

イメージ 9



イメージ 10


ガソリンを補給して自宅に戻ったのが15時過ぎ。洗車で汚れを落としてツーリング終了なり
全行程230kmほどのプチツーリングでしたが、そろそろマミちゃんもバイクに乗りたくてウズウズしている様子。
早いとこRTの修理が決まると良いのだけど。。。。。。。

では、また