NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

なまらうまいっしょ伊勢原店へ行ってきました!

Naka吉です!

日曜日にキャンプ用のハードBOXを取り付けようと準備していたら、マミちゃんから「久しぶりにバイク乗りたいなぁ~」とリクエスト(笑)

近所のスーパーへ買い物へ行っている間に、試行錯誤しながらハードBOXの位置決めや荷物を積載した状況を確認

イメージ 1


イメージ 2

11時過ぎに我が家から「出発進行
遅い出発で遠くへは行けないですから"自宅→宮ヶ瀬→伊勢原→開通したばかりの圏央道"のイメージで出掛けました。
マミちゃんはほぼ2ヵ月ぶりのバイクだったから「緊張する~♪」とか言ってましたが、ハンドルアップキットを至極気に入ってくれて走りも絶好調(笑)

イメージ 3

ワタシもYOHさんからお借りしたC650GTでしたし、出掛けた時間も遅かったから、珍しくゆっくりモードで景色眺めながら走って宮ヶ瀬「鳥居原ふれあいの館」を横目で見ながらそのままGo
宮ヶ瀬ダムを右折してK64で七沢温泉方面へと向かい、ダムの端っこあたりの左カーブを曲がりきった直接でレーダーパトと遭遇
ゆっくりモードが結果オーライ
久しぶりに天井にデッカイ箱載せたパトカーを見ましたよ。※さすが神奈川県警(笑)でも、4世代くらい前のクラウンでしたけどね♪

そのままK64を伊勢原方面へ南下。
日差しは真夏のように照りつけて、暑っちぃ~ったらありゃしない
ちょうど八王子から1時間チョッとで伊勢原へ到着して、お昼にお邪魔したお店は『なまらうまいっしょ伊勢原店』

イメージ 4

以前にマックスフリッツの飛騨オーナーがブログに載せていたのを思いだし、当日のルートに取り入れて見ました
お昼時だったので駐車場は数台空いているだけの状態だったから入れる?と不安を抱きながら店内へ入ると、2名テーブルが2席空いていてラッキー
メニューには『豚丼』でも、豚バラと豚ロースがあるではありませんか

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

どちらにするか悩んだ末に、痩せてるマミちゃんは豚バラ。最近チョッとリバウンド気味なワタシは豚ロース(笑)
店員さんは出来上がった豚丼を出すときに「タレが足りない時は声をかけてください。タレを足すことも出来ますから~」とハキハキと気持ち良かったですね♪

イメージ 5

※豚ロースの『豚丼

イメージ 6

※豚バラの『豚丼
出来上がった豚ロースを口へ運んで食べてみると、このタレが意外にも旨くてビックリ甘過ぎず適度な焼き目と豚肉の柔らかさが相性バッチリ。

イメージ 7

また、テーブルの上に置いてあった「山椒味噌」が豚肉とマッチしていて、これはイケますよ

イメージ 9


イメージ 14

豚バラはやはり脂身があって美味しいのですが、体重が気になるから遠慮しちゃいますね(笑)

イメージ 8

食べ終える頃に団体さんが訪れたからタイミングが良かったかも知れませんね~

イメージ 10

大食漢の方にはこんなメニューも(笑)

涼しい店内からR246を走り出すと、渋滞と太陽の影響で汗がダラダラ
途中ガソリンスタンドへ立ち寄った時に、マミちゃんのグローブが春先用の合皮で暑そうだったから、急遽開通したばかり圏央道へは、今度機会をもうけて行くことにして多摩境のライコへ直行
便乗してワタシも一緒にお買い物ヤッホー(笑)

相変わらず無計画な夫婦ですけど、お互いがバイクに乗るようになって、話も弾み週末が待ち遠しく感じられるようになりました。
ですから、RTの件が残念でなりませんね~♪

そして、今週末はキャンプツーリング
しかし、やっぱり雨男のワタシの影響なのか雨模様のようです(笑)
まあ!梅雨時ですから仕方ないと思って出掛けることにしましょうね♪

では、また