NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

赤倉の森オートキャンプ場ツーリング

Naka吉です!

雨予報の週末。
長野県に長和町ある「赤倉の森オートキャンプ場」へ1泊ツーリングへ出かけてきました。
今回はMidoさん・マミちゃん・ワタシの3人。
中央道談合坂SAに10時集合なので、自宅を9時に出発すれば40分ほどで到着予定。
時折、雨が強くなったりするなか、C650GTとF800GTに荷物を積載して準備完了

イメージ 1


イメージ 2

圏央道~中央道と雨の中を走り集合場所に到着後すると、すでにMidoさん到着してました。
今回はキャンプツーリングがメインですし、借り物のバイクですからゆったりモードで走ることにしましょう~(笑)
笹子トンネルを越えて山梨に入れば天気も変わるかも~と思いながら、取り敢えず双葉SAまで行くことにして出発
途中の笹子トンネルでは、赤いランプを回した警戒中のパンダさんに着かれて一瞬ビックリ(笑)

双葉SAに表示されてるライブカメラと天気図を見てると、少し待てば天気が回復しそうな予感

イメージ 3

ふわトロのオムライスが食べられるお店に行く予定だったのですが、お腹いっぱいになったら夜の酒宴が台無しになるとのマミちゃんのお言葉で「昼抜き」決定です
でも、結果的には再び走り始める頃には時々パラパラと降っても、直ぐに止んでしまう繰り返し程度になったから良かったのかも

その後は小淵沢ICを降りてK17から八ヶ岳エコーラインを走って、大門街道で白樺湖へ向かう予定にしてたのですが.......(笑)
いつものコースミスってのですか?ヤっちゃいましたよ
途中曲がるのを間違えて蓼科へ登るK192へ…(笑)まあまあ~道は続いているからね~♪と呑気にナビを見ながらK40で下れば佐久に出れるから大丈夫さぁ~と言い訳を考えながら走ったのですが、何しろ路面がひび割れて補修している箇所もあったし、霧も出ていたりとマミちゃんにはチョッとハードだったかな?
1時間以上走り続けていたのでトイレに行きたくなって、大きな駐車場へ飛び込んだところでMidoさんから「今日はこの辺りでソフトクリームを食べないと食べられないかもよ!」と大事な提案をいただきました♪

イメージ 4

すると目の前には「池の平白樺高原ホテル」と「蓼科ふれあい牧場」の看板があるじやないですか(笑)
しかも、マミちゃんが小学生の時に林間学校で泊まりに来た場所でサンジュー◯年ぶりに来たと大喜び
コースミスが生んだ奇跡ですね♪※と自分のミスを帳消し(笑)

イメージ 5

希望叶って濃厚な味のソフトクリームを味わう事が出来ましたよ

その後、K40も道が走りやすくなって快走天気も佐久に出る頃には青空が広がって絶好調!

イメージ 6


イメージ 15

立科町のスーパーで食材とビールや日本酒を買い込んで、R142を走れば「赤倉の森オートキャンプ場」へ到着なり

イメージ 16

森に囲まれた自然豊かなキャンプ場。
釣り堀では岩魚を釣ることも出来るようですが、酒宴が待っているワタシ達はノーリアクション(笑)
そして、今回はロフト付きのバンガローで宿泊です。
昨年利用した平湯キャンプ場のバンガローと同じくらいの広さですが、電源が引かれていてスマホの充電に重宝したから軍配はこちらかな?

早速、積んで来た荷物を下ろすときに、改めてC650GTの積載能力に驚き

イメージ 7


イメージ 8

ハードケースと合わせたら、フルパニアのRTと互角かそれ以上ですよ♪
荷物を解きながらバンガロー横に宴席をセットしていると、パワーが足りないとMidoと二人で感じたから、セッティングの途中で乾杯(笑)
もちろん「ウコンの力」も呑んで!体の中も準備万端

イメージ 17


イメージ 9


イメージ 10

5時過ぎから炭で火をおこして、焼き鳥・砂肝・ステーキ・牛タン・イカの丸焼きなどを食べながら語らいは止まらない止まらない

イメージ 11


イメージ 12

日が暮れると気温も下がって来たので 、薪をくべて暖を取りながら、益々会話がヒートアップ(笑)

イメージ 13

キャンプ場のルールでは、9時以降はクルマの出入り禁止と、9時30以降は静かに過ごさなければならないので、声を小さくして24時まで語っちゃいましたけどね(笑)

イメージ 14


長文になってしまったので、もう少し続けさせていただきますね~♪

では、また