NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メッシュジャケット新調しました!

Naka吉です!

土日は次女が大学進学を目指してるオーブンキャンパスへ行ってきました。
各学校の特徴や、授業方針が身近に感じられる良い機会でした。
あとは!本人のヤル気と学力の問題なんですけどね~♪
まあ、夢を持てば困難な課題もクリアしてくれる事を信じてあげましょう。

さて、本題です(笑)
先々週、バイクで伊勢原プチツーリングへ出掛けた時、マミちゃんのグローブが3シーズン用の合皮なので暑くて蒸れる!ってことから、帰り道の途中で多摩境のライコランドを訪問。
何せマミちゃんの指はとても長く手のひらは細いので、レディースのグローブでは指のサイズが合わず、メンズのグローブではブカブカと言った状態なのです。
メッシュグローブも季節的に、好みのカラーはサイズが無かったりしましたが、デザインもサイズもピッタリしたメッシュグローブをゲットすることが出来ました

そして、マミちゃんがグローブを選んでいる最中に、ワタシの心の悪魔が≪もうすぐ暑い真夏だよ!メッシュジャケットやグローブも買っちゃったら~♪≫と囁くのです(笑)
真夏用には3シーズン前に買った、BMWとRSタイチとのコラボで販売されたジャケットだったのですが、白ベースのジャケットを買ってしまったので、高速の虫攻撃をもろに受けるのですよ~(笑)
ツーリングから帰って来るたびに、洗濯して着用してましたけど、さすがに黄ばみやシミが目立って来たと理由に交渉。
棒茄子が出る前だったからなのか?マメッシュミちゃんから快諾を得られ!しかも、一緒にメッシュグローブも新調しても良いよ~♪ですって
いやいや~二人でバイクに乗りはじめてから、理解を得られてパーツやジャケットを一緒に選びながら、買うことが出来るのは喜ばしいことですね~

店内のジャケットをいろいろと袖を通してみたのですが、やっぱりRSタイチのジャケットになっちゃいますね(笑)
選んだのは「イングラム メッシュジャケット」

イメージ 1


イメージ 2

フルメッシュジャケットではありませんが、インナー付きのために朝晩や標高の高い所・春先から秋まで広い範囲で着用が可能な点は使い勝手が良く、先日のキャンプツーリングでも大変重宝しました。また、RSタイチにはCPS<チェスト・プロテクター・システム>が装備されていて、簡易にプロテクターを付けられて、万一の事故に対応出来るところが、商品を選ぶポイントになりますね。

イメージ 3


イメージ 4

メッシュグローブはアルパインスターの物をチョイス

イメージ 5


イメージ 6

色使いが似ているので選んでみたけど、手のひらはスキンを使用しているので、滑りが無くなって使い勝手もよし

道具やジャケットは新調出来たけど、RTのリプリイス品が到着するのがいつになるのかな~♪
早く乗りたいよ~

では、また