NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

セブンイレブン限定「北極ラーメン」食べたぞ~(汗)

Naka吉です!

昨夜、会社帰りにfacebookを見ていたら気になる記事を発見
あの、蒙古タンメン中本とセブンイレブン及び日清食品の共同開発された「北極ラーメン」を販売されたとか…ニヤリ

イメージ 1

蒙古タンメン中本新宿店へ行った時に、必ず食べる"北極ラーメン"
これは食べない訳にはいきませんね(笑)
帰り道のセブンイうレブンでゲットしたのですが、帰宅したのが22時過ぎだったから、今日のお昼にいただきましたよ♪

正面には蒙古タンメン中本「北極ラーメン」の文字

イメージ 2

蓋の上には仕上げの"極辛オイル"が鎮座してますよ~♪

イメージ 3

インスタントラーメンらしからぬ"注意事項"が書かれていて、飲食には十分注意するようにですって(笑)

イメージ 4

蓋を開ければ、中身は真っ赤っか(汗)

イメージ 5

お湯を注いで5分待ちます
そして、最後の仕上げに"極辛オイル"を投入すると準備完了。

イメージ 6


イメージ 7

スープを一口飲んでみると、ピリッとした"アノ"感覚が再現されてるのに驚き。
さすがに麺はインスタント感が押し出されてしまうけど、良い出来映えですね~

イメージ 8

食べていると口の回りがピリピリ(笑)
お店のスープよりも辛さが際だ立たないから、以外にも飲みやすく仕上げられてますね~

もう1つ買ってあるから、また、楽しみながら食べてみようっと♪

今週末3連休にツーリングを予定しているのだけれど、何だか雨の天気予報みたい(涙)
やっぱり"ワタシは雨男"

では、また