NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今日のお昼はインドール!

Naka吉です!

今日の昼間の日差しと蒸し暑さは、本当に倒れそうでしたね
ワタシの会社も古い冷房装置の影響とデマンドオーバーを抑えるために間欠運転なんかするもんだから、事務所に座ってられなくて、元々集中力なんてないから(笑)仕事放棄したくなっちゃいますよ
汗拭きシートと扇風機で何とか過ごしてるけど、もうたまりませんね♪

さて、本題ですね(笑)
今日のお昼は外食しようと決めていて、以前から気になっていた蕎麦屋に行ってみたのですが、12時に到着したのに6~7人待ちの状態。今日の暑さには耐えられないので、後日訪問すると心に決めて次のお店へGo
さすがにラーメンは遠慮して、訪問したのは飯田橋西口からすぐの外堀通り沿いにある《インドール》さんです。

イメージ 1

このお店は、とんねるずの番組<きたなシュラン>でも取り上げられたお店で、とても店内が狭くてお客さん同士が譲らないと行き来が出来ないほどで、狭い厨房に老夫婦2人で営業されているのです。
しかも、このインドールさんはカレーのお店ですが、なぜか豚しょうが焼きの方が人気なんです

やっぱり暑い夏にはカレーでしょってことでカツカレーを注文
しばらくすると「これサービスねぇ♪」と言いながら出てくるサラダや冷奴は、いつ?出てくるか判らない名物なんです(笑)

イメージ 2

そして、出てきたカツカレーはピリッとした辛さに、懐かしい味付けのカレーはボリュームもあって満足満足

イメージ 3

これでカツカレーは700円。カレーライスならばワンコインの500円はコスパ的にも及第点ですね♪

イメージ 4


イメージ 5

ごちそうさまでした

では、また