NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

桃をまるかじりしちゃえ~

Naka吉です!

C650GTをお借りしていたYOHさんに、車両をお返しする方法をお訊ねしたら、どこか走りに行こうとお誘いをいただきました
しかも、忍野八海に桃を店頭でまるかじり出来るお店があるからと更なる嬉しいお誘いです♪

早朝7時に道志みちにある青野のセブンイレブンに集合。
ガソリンを入れて6時20分過ぎに出発しても、6時50分には到着する近さは助かりますね♪
朝からお話しタイムで(笑)気が付けば7時30分になろうとしてるし~急いで行ってもお店が開いていないので、ひとまず山中湖平野のセブンイレブン(※またもやセブンイレブン(笑))までひとっ走り

新緑の道志みちは気分爽快ですね♪
昨日は走り屋のような輩も少なくて、走りやすく快調に走って山中湖へ
富士山はあいにく雲がかかっていて姿を見せてはくれませんでした。

イメージ 1

しかし、夏休みに入ったからでしょうか?学生さん達の合宿が真っ盛りの様子で、至るところでランニングや練習場へと向かう姿を見かけましたが、車道に3列並んで歩くと危ないし迷惑かかることが判らないのかなぁ~?オジサン的には理解し難いところですな

時間を調整をして第一目標の忍野八海
忍野八海も無料の村営駐車場が閉鎖されてしまったのですが、YOHさんがお土産の裏にある無料駐車場を事前に見つけて来てくれたので、湧池奥のところまでバイクでドーン(笑)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 20

バイクを停めると、YOHさんが「来る途中にお店が無かったんだけど・・・」って困り顔。
歩いて行ってみると、やはり基礎だけ残った状態でかき氷屋さんに変身してました。
仕方ないので忍野八海めぐりをしながら、ぶらぶらと歩いていると《冷やしもも》を発見

イメージ 4


イメージ 5

ワタシは硬めの桃を選んでもらって、お店横の休憩所で一休みしながら頬張りましたよ!甘くて美味しくジューシーな桃を食べられたから満足満足
実はこのお店、最初に行こうと思っていたお店の2軒先のお店だったんですけどね(笑)

イメージ 21

忍野八海は大陸の方たちが大勢押し寄せて来ていて、言葉だけ聞いてると日本じゃないような気がします。
写真のポージングも昭和30年代の日本人みたいな感じて、思わずクスッて笑っちゃいました
そして、今年の大雪で収穫が遅れていた<甘々娘>が、昨日から販売し始めたばかりだそうで、朝採りトウモロコシを購入しましたよ~♪

イメージ 6


イメージ 7


忍野八海の次は、河口湖自動車博物館へゼロ戦の展示を見に行きました。
ここは8月の1ヶ月間だけ!ゼロ戦の展示を行うそうで、残りの11ヶ月はレストアに費やしているそうです。

イメージ 8


イメージ 19

ゼロ戦は14気筒エンジンだったようで、プロペラが着いた機体を見ていたら、ワタシが乗っているBMWも元々は飛行機エンジンを作っていたのを思いだしました。

展示を見終わるとお腹も空いたので、YOHさんオススメのCafe M Grenへ

イメージ 9


イメージ 18

とてもお洒落なカフェにオジサン2人で訪問です(笑)
以前、西湖の畔で営業されていてYOHさん達と訪問した時に取り壊されていて、今回は河口湖駅近くにオープンしたお店にお邪魔です
お話しを伺うと、以前の場所は建築の許可が下りないとかで、このままの場所になりそうだとか。雑貨などか上手にディスプレイされていて女性に人気がありそうな店内ですね♪

イメージ 10

ワタシが注文したのは《よくばりセット(1,000円)》
2種類のスープを選んで、パンかライスにサラダ付き。最初はパスタに心揺らいだのですけど、店員さんのミネストローネは具材がたくさん入っていてボリュームありますよ~って言葉に誘われてしまいました。
注文してしばらくすると、グツグツと煮えたぎったミネストローネを乗せたプレート登場。

イメージ 11

スプーンで取り出してみると、玉ねぎ・ズッキーニ・セロリ・いんげん等々がぎっしりで、上にかけられた粉チーズが溶けて味がまろやかに

イメージ 12

パンは胚芽入りでチョッピリ酸味がが感じられるパン。そのパンに、クリームチーズを載せて焼いたところへ蜂蜜とブラックペッパーを振りかけた一品は、思わず微笑みを溢してしまうほど美味しかった。

イメージ 13

サラダには蒸し鶏をあしらった野菜サラダで、苦手のパクチーが少しだけ入っていたけど完食でした

イメージ 17

ゆっくりと店内で過ごしていましたが、昼を過ぎて店内も賑やかになってきたところでお店を出て帰ることにしましたが、何か体調が優れないと思っていたら、アイスクリームを食べていないことに気が付きました(笑)

帰りは山中湖~三国峠~R246~松田~小田原を走って、またまたYOHさんオススメの《小田原牧場 アイス工房》へレッツゴー
途中までは順調でしたけど、R246になってからは暑さに耐えられないくらい

イメージ 15

でも、猛暑の中を走りきって到着して食べたジェラートは、火照った体から熱を和らげてくれました。

イメージ 14

ワタシの注文は抹茶&ブルーベリーのジェラート。作りたてのジェラートは柔らかくて口どけがサ~ッて感じでとても美味しかったですね♪

そこからYOHさんのご自宅までは、国府津から西湘バイパスを走ってR134経由でご自宅へ

イメージ 16

モトラッド湘南まで送っていただいて、桃まるかじりしちゃえ~ツーリングの終了です
長期に渡ってお預かりさせていただいたC650GTのオイル漏れも解消出来たようですし、事故なくお返し出来てホッとしています
昨日のディーラー情報によれば、当初8月末にリプレイ品が日本へ到着する予定だったものが、8月中旬に繰り上げられるそうですよ
上手く事が進めば白馬Motorrad DaysへはRTで行けることになるかも知れませんね♪

では、また