NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

かき氷食べて涼みに行くぞ~!①

Naka吉です!


土曜日に戻って来ましたRT-LCを駆って、いつものメンバーとツーリングへ行ってきました
今年の夏はかき氷が流行りのようで、人気のお店も老舗のお店も長蛇の列に2時間とか並ばなければならないところもあったりするとか
グーグル先生で調べてみると、群馬の前橋で秩父の天然氷を食べられるお店を発見
では、かき氷を食べたあとはロマンチック街道を駆け上がって涼んで、日光あたりで蕎麦を食べて時間があれば大谷資料館で涼もうってことで企画及び先導はいつものワタシ
参加の皆さまにはレインコートは必須のアイテムとして持参していただくようにお伝えしましたけどね♪

集合は圏央道狭山PAに8時30分

イメージ 1


いつものように、集合時間前に皆さん勢揃いは素晴らしいですね

イメージ 2



さて、最初の目的地「風花家<フウガヤ>」さんへ向かいますが、実は数日前に実家へ帰省中~下見に行ったのですが、土日だとOPENから行列が絶えないと看板娘のお姉さんに聞いたので、お話の続きはお店に到着してから~ってことにして出発(笑)

9時20分過ぎに一番乗りでお店へ到着!
腰掛けて待っていると、次々とクルマが押し寄せて開店10分前には15~6人待ちの状態になっちゃいましたよ♪

イメージ 3


定刻どおりにお店が開いて、テーブルに着くと店内は満員御礼(笑)
注文してから1個ずつ作るから、最後に店内へ入った人は小一時間は待つことになるんだろうなぁ~

イメージ 4


小さくてよく見えませんが、秩父の天然氷を使っているので、皆さん期待が高まってる様子です
注文したのは、"大人イチゴミルク"や"マンゴーヨーグルト"!

イメージ 5



イメージ 6


マミちゃんは"黒蜜きな粉"大人ですね♪

イメージ 7


そして、ワタシはマスカルポーネ<イチゴシロップ>

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 14


皆さん一口氷を運んだ瞬間に、美味しいって笑みが溢れてます
フワフワだとか頭にズキズキしないとか子供連れやカップルばかりの店内では浮いていたかも知れませんね(笑)

イメージ 12



美味しいかき氷を食したあとは、赤城山山麓~丸沼~金精峠~戦場ヶ原を目指して走り出しました
前橋ICから関越道で赤城ICまでワープ(笑)

イメージ 10


走り始めた前橋市外はムシムシとしていましたが、赤城まで来ると25℃くらいで凄く気持ち良く走れますね♪
しかし、この赤城山山麓の広域農道ですから、気持ち良く走っていると泥や砂が突然現れるので、気を付けて走らないいけません

イメージ 11


また、今回は数日前の集中豪雨で流れ出た砂が、道の真ん中にこんもりと盛られていたりして、スリリングなライディングになりましたよ

イメージ 13


広域農道から薗原湖脇を快走し、R120<ロマンチック街道>と合流してから丸沼方面へと駆け上がります
途中のもろこし街道で心揺さぶられましたけど、時間は12時少し前でしたし昼食を食べる日光まで、まだまだ距離がありますから先を急ぎます

丸沼高原スキー場を過ぎると、一気に気温が下がり始め20℃切ってヒンヤリ
丸沼や菅沼は真っ青なエメラルドグリーンの湖面がとても綺麗
走るほどに気温はドンドンと下がり、金精峠トンネルの中は17.5℃とブルッと寒いほどに(笑)

そして、トンネルの出口方向に見える景色は・・・・・・真っ白

長くなりましたから、次回に続きます

では、また