NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

いざ!白馬へ!

Naka吉です!

8月30日~31日にかけて長野県白馬で行われた「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014 白馬」へ行ってきました
ご一緒したのは華麗なメンバーかずぅさんYOHさんMidoさんそしてマミちゃんの5人衆
イメージ 1


集合場所は圏央道狭山PAですが、天気模様が優れず白馬へ向かうルートは臨機応変に変えることにして8時30分に集合

レインコートは着用せずに出かけたところ、わずか500メートルほどて雨が降りだし、マミちゃん慌てて着こんで再出発
イメージ 2


しかし、今度はワタシがスマホの充電器忘れて引き返したりとドタバタ(笑)
圏央道高尾山ICあたりからあきる野までは所々強い雨が降ってましたけど、トンネルばかりで問題なく青梅のトンネルを越えたら薄曇り。
全員が集合したところで、前日からの天気と当日の天気予報から、当初予定していた山道クネクネのルートを中止して、甘楽PAまで走って判断することを話して出発
イメージ 3


藤岡JCTで事故渋滞がありましたが順調に走って甘楽PAに到着するものの、お山には低い雲がかかっているし、路面が濡れていてはリスクも考えられることから、碓氷軽井沢ICで降りてからのルートに変更
しかし、ICを降りてからは濃霧と雨でコンディションは最悪。マミちゃんもB+comから叫び声しか聞こえてこないし、これは無理だろうと判断して一路長野へ向かってGo

一気に長野の古戦場跡まで走っている最中に着信を感じたので、途中休憩に立ち寄ったコンビニで履歴を見ると"ブロ友のすうさん!"からでした。
午前中に白馬の会場へ到着して、ブース見学やR-Styleさんのエンジンガードを注文されたりと時間をもて余してしまっている様子でしたから、大町にある『農園カフェ ラビット』で待ち合わせすることに
イメージ 16


このお店は大町の中山高原にあって、お店の奥さまが三好礼子さんのご友人でfacebookにお店の情報を載せられていたことから、白馬へ向かう時に立ち寄って見たかったからなのです。
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


お店から少し先の場所は、朝ドラ「おひさま」のロケ地でもあるそうで、散策や写真を撮る方々がいましたね
イメージ 18



イメージ 7


ちょうどそばの花が咲きそろって見頃でした♪
もうすぐ"新そば"が食べられるようになるかなぁ~♪
イメージ 17


ワタシがいただいたのは「鹿と茄子のパスタ」鹿肉をミンチにしたトマトソースをベースに茄子を和えたパスタで美味しかった
イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


自分で絞り出すソフトクリームには、中山高原で収穫されたそばの実を振りかけて食べるのですが、これが超~旨しそばの香りが濃くてそば好きには堪らないですぞ
イメージ 11



さて、のんびりと語らい食事を済ませたら、マミちゃんを連れて来たかった理由の白馬への入り口の光景
イメージ 12


B+comからウキウキ声が聞こえて来たから良かった良かった
バイクもタイミング良く、入り口の近い場所へ停めることが出来てラッキー
イメージ 13


2年前に来たときと受付やステージの位置は変わってましたが、揃いのTシャツを着たビーマー達がたくさん集まる姿は変わりなかったですね♪
イメージ 14



イメージ 19


本当はkunotechの久野さんとお会いしたくて、すうさんにも電話番号を聞いてかけてみましたが、賑やかな会場の雑踏でコールが聞こえなかった様子でした♪
本日、直接メールもいただいて、来月辺りにすうさんと一緒に会えそうなので、シートカバーの件と合わせて、楽しみが1つ増えました。
イメージ 15


さてさて、このあとはかずぅさんが予約してくれたコンドミニアムへと移動して宴となったのですが、長文になったので一旦終えて、また続きを書かせてくださいましぃ~(笑)

では、また