NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

鍋うどん処「さとり」へ!

Naka吉です!

先週の土日はマミちゃんと一緒に高崎へ行ってきました

実家から15分ほどの距離に以前から気になっていたうどん屋さんがあるのですが、訪問するたびに何故か?"臨時休業"

こうなってくると"絶対に食べてやる~"って闘志が燃え上がりますよね(笑)

日曜日は母がデーサービスを利用するので、お昼に狙いを定めて事前に営業を確認しちゃいました。
そして、念願叶って初訪問したのは「鍋うどん処 さとり」さんです。

イメージ 1



開店と同時に到着して店内へ入ると、すでに先に来店されてるお客さんで賑やか
お店のネーミングのとおりに、メニューのうどんは鍋に入って出てくるのですよ♪

イメージ 4



イメージ 2



イメージ 3


ワタシは迷わずに「牛カルビ煮込みうどん(辛口)」
マミちゃんはどれにするか悩みながら、お店の方オススメの「カキ煮込みうどん」をチョイス

注文するとすぐさまテーブルにご飯&生卵と漬物が運ばれて来るのですが、これはTKGで食べてはイケません(笑)
うどんを食べ終えたあとの〆に、おじやで食べるまで手をつけてはダメなのです

イメージ 5


テーブルも鍋うどんを作りやすいようにコンロ付き

イメージ 6


少し待つこと数分で、注文した鍋うどん登場です
コンロに火を点けて沸騰するまで強火。沸騰したら中火にしてにこんで食べ頃になったところで火を止めて実食

イメージ 7



イメージ 8


先ずは「牛カルビ煮込みうどん」
出汁に辛味噌ニンニクが効いていて、パンチとじんわり辛さがいい感じで"辛旨い"

イメージ 9



イメージ 10


うどんの上に乗ってる牛カルビの量には驚きますが、太めのうどんにも負けない味で美味しくいただきました♪

続いて「カキ煮込みうどん」
大粒のカキがゴロッと入っていて、煮込んだ出汁にエキスがいっぱい。もう~笑顔しか出ませんよね♪

イメージ 11



イメージ 12


太めのうどんが沢山入ってるので、食べごたえがあったみたい。

うどんと具を食べ終えたら、再びコンロで残った出汁を温めてご飯投入

イメージ 13



イメージ 14


頃合いをはかって卵でとじて〆の"おじや"完成

イメージ 15


これは、間違えなく「カキ煮込みうどん」に軍配でしたね

どちらの鍋うどんも美味しくいただきました
また、実家へ帰った時に行っちゃうぞ(笑)

では、また