NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休はまったりと。。。!

Naka吉です!

この3連休は土曜日の夜に豪雨が降ったものの、概ね大きな崩れもなく安定した連休となりました。
交通情報では、どこの高速道路も大渋滞だった様子で、関越道ではバイク同士の転倒が原因によって死亡事故が発生しました。お亡くなりになられた方のご冥福とケガを去れた方々の快方をお祈り申し上げます。

さてさてワタシはと申しますと「超~まったり」と過ごした3連休でした。
初日の土曜日は、MaxFrizts相模原の怪しい髭オーナーのブログで「秋冬物のアウトレットが入荷したから、頼むから来てチョー(笑)」って書いてあったから、商品を見に行って3時間近く内容の薄い話で盛り上がり(笑)50%OFFのアウトレットジャケットをゲットさせられちゃった

その足でF800GTの不具合及びオイル交換でモトラッド湘南へ行って、不具合の件でマイスターと日程打ち合わせ。※後日、ハッキリしたらご報告

それから、約5年近く使って来たAraiのオープンフェイスMZに加えて、ロングツーリングや冬の寒さ対策として、SHOEIのNEOTEC(アンスラサイトメタリックNewカラー)を新調しての走行でした。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


バイクに乗り初めてから、ず~~っとArai派だったので人生初のSHOEI
被り心地も良くて満足満足
ヘルメットの印象は、また後日にアップしましょう♪

2日目の日曜日は、YOHさんからバイクスタンドを譲っていただけるとのことで、茅ヶ崎までクルマでお出かけ

イメージ 4


圏央道高尾ICからは、中央道へ向かうクルマでIC出前から大渋滞でしたが、JCTで反対の海老名方面へ向かったのでスイスイ
圏央道高尾~海老名まで初めて走りましたが、小倉山トンネルは砂岩などの岩盤が見つかって工期が延長になった区間でアップダウンが厳しい造りになっているから、これから交通量が増えると速度低下による渋滞や事故が心配。
幸いにも連休真ん中なのか?下道は思った以上に空いてましたね~

お昼は久しぶりに北野街道沿いにある「ラーメンいち」へ訪れて、いつも注文する"角玉ねぎ"を食べたけど、この旨さの安定感には安心して食べられるから嬉しいですね♪

イメージ 9



イメージ 10


自宅へ帰って来てからは、近所のTSUTAYAでCDをレンタルして九州ツーリング用にUSBへダウンロード
いよいよ、今週末のツーリングへ向けて準備を進めて行かねば

最終日の月曜日は午後からクルマの点検でしたから、早朝に走ろうと思いながら寝たら3時に目が覚めちゃってもう~初老のじいさんのようですわ(笑)
しかし、さすがに3時では早すぎるので支度を整えてから、もう一眠りと思ったもののお目めがパッチリ(爆笑)
仕方ないからそぉ~っと玄関を開けて、シートカバー外したりパニアケースを取り付けて、午前5時に自宅を出て午前中に戻って来られる山中湖へ向かって出発
道志みちもガラガラで気持ち良く走っていたのですが、走り屋気取りの輩がコーナーアウトから追い抜きしてきたから焦った焦った
コチラは重量も重たいツアラーですから、万一接触されても対応仕切れないぜ
追い抜き様に片手上げりゃ~良いってもんじゃないぜ(怒)激おこぷんぷん丸だぞ~

なんてヘルメットの中で叫びながら、山中湖へと到着。そのまま三国峠へと進むと表示した気温は13.5℃(汗)

イメージ 5


前日は天気が良くて湖面の温度が高かったからなのか、三国峠からは雲海のように山中湖湖面を覆っていて神秘的

イメージ 12



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


日の出時刻を過ぎても、アマチュアカメラマンでいっぱいでしたね~
そしたら、カメラマンのオッチャンに「もっと早く来なくちゃ~朝焼けの富士山が見られないよ」って言われながら、自分で撮った写真を見せてくれたなぁ~♪
(ご自身のベストショットの数々を何枚も見せられてだけど、ベストショットは1枚だよね~♪)
そのあと、とんぼ返りして帰宅後に軽く洗車してプチツーは終了。
午後イチで関東三菱自動車販売多摩センター店へ向かって1年点検。
もう~20年近くお世話してもらっている営業Aさんに鍵を渡して、クルマやバイクの話題で盛り上がり、お土産にランサーエボリューション販売終了に伴うDVDを貰ったり、デリカD5ディーゼル車の試乗したりとまったり過ごしちゃいました

イメージ 13



イメージ 11


実は営業Aさんは、このブログを良く見ていてくださっていて、我ら夫婦が無計画にバイクを2台購入したのを知り、しばらくクルマの更新は無いと確信したそうです(笑)

何だか最終日が一番慌ただしかった1日だったような気がしますが、今週末の九州ツーリングに備えた準備が少し出来たので、後は荷づくりしてパニアケースへ放り込めばバッチリ

あえて天候のことは書きませんが気の合う仲間とのツーリングですから、その天候も良い想い出になることでしょうね

では、また