NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW Motorrad Navigator5

Naka吉です!


九州冒険ツーリングのアップ中ですが一休み
昨日、MaxFriztsへお邪魔して九州ツーリンのお土産を渡しに行ってたら、注文しておいたナビ が入荷したとモトラッド湘南から連絡があったので、早速受け取りに行ってきました。
ワタシなりにnavigator4とnavigator5の比較対象を綴ってみたいと思います

イメージ 1




<画面>
白馬のMotorrad Daysで、デモが置いてあって操作してみましたが、実物を手に取って装着してみると、画面が大きくなりとても見やすくなりました。

イメージ 2



<外装>
バッテリーは蓋をネジで止めるタイプに変更されています。
箱には専用のドライバーまで装着されてましたけど、一同取り付けたらあまり必要はないような気がしますね♪

イメージ 3



イメージ 4


電源ボタンはナビ本体の裏側に配置されて、とってもシンプルになりました。

<ナビ>
画面上にコンビニやガソリンスタンドなど、ブックマークになるような建物が表示されて、実走している時に目標物を捉える事が出来るようになった点はプラスですね~♪

イメージ 5



音声案内が強気なお姉さんの声になった気がしますね(笑)

検索モードが簡易的になっていて、現在地周辺が簡単にアクセス出来て使いやすくなってます。

<大きさ>
昨日、モトラッド湘南から連絡があって、すぐに取りに来たのがRT-LC乗りの方々ばかりで、店長も大笑いしてたっけな~(笑)
そして、新旧navigatorと居合わせたRT乗りの方のiPhone6を並べて比較してみました。
navigator5の大きさが良く判りますね~
また、iPhone6は思った以上に大きいのにビックリでした♪

イメージ 6



<総合的>
以前のnavigator犬犯羈咾垢襪噺やすさと操作性の向上が見られるのは◎
実際にツーリングへ出かけてみないと、本当の評価は出来ませんけど、まずまずの仕上がりに満足しています。
今回、RTのクーポンを使ったから半額ほどで入手出来たし、navigator犬魯泪澆舛磴鵑F800GTに取り付け予定
これで、多少離れてしまっても安心して走ることが出来るでしょう

それから、少し早めの寒さ対策にネックウォーマーを新調♪
今、使用しているネックウォーマーもBMW純正製品ですが、肩口までカバーしてくれるので、首からの寒さ対策の効果は知っていたのですが、4シーズン使って首もとのベルクロで引っかけてボロボロになっていたので、ちょうど良い機会だと思って新調。

イメージ 7



家に帰ってマミちゃんが被るとMサイズは大きそうだからSサイズを注文かなぁ?

では、また