NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Kunotech バイクシートカバー装着!

Naka吉です!


6月末にKunotechさんに注文していた、R1200RT-LC用のシートカバーが届きました!
ブロ友の“すうさん”が装着されるのを見て直ぐに注文してました~

シートカバーの要望としては、ワタシのRT-LCのカラーリングが“カリスト・グレイ・メタリックマット”なので、落ち着いたイメージの色合いを基本にして、当初は“R1200RT-LC”と刺繍も入れる予定にしていました。
しかし、刺繍用の機械による不具合によって文字が入れられなくなったので断念

Kunotechの久野さんとはメールで何度もやり取りをして不安なく待つことが出来たので、製品が自宅に届いてお披露目した時の嬉しさは忘れられませんでした。

そして本日。
午前中にシートカバーを装着してみました
イメージ 7

《フロントシート》
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9

《リアシート》
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

あらかじめ、すうさんのブログやKunotechの久野さんとのメールで装着方法を理解していたので、シートとシートカバーを密着させながら被せて、シワやたるみが出ないように引っ張り、裏側のマジックテープで固定します。
イメージ 5

久野さんからは、すうさんのシートカバー装着の際に得た情報を元に改良が加えられているそうで、特にフロントシート下のシートヒーター用配線が干渉しないように穴を開けてあったりしているところには関心しましたね~
イメージ 6

シートカバーを取り付けたら、RT-LCへの組み付けです。
シートヒーター用の配線もご覧の通りに綺麗に処理されてます。
イメージ 10

実際に車両へ組み付けてみると、オーダーしたイメージ通りのカラーリングで、バイクとのバランスも満足いく仕上がりで気に入りました
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

明日は午前中だけ近場をウロウロする予定。
シートカバーを替えたから、気分も良く走れそうです

では、また