NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

宮ヶ瀬湖イルミネーション!

Naka吉です!


今年も残すところ、あと1ヶ月ですね~
そろそろ、各地でイルミネーションが始まる時期になりました。
ご近所の一軒家の皆々様におかれましては、1年で一番力が入ることと思われます。
様々な色に眩く光るLEDの多さや飾り付けを競い合うのが、年々エスカレートしているように見えるのはマンション住まいのワタシだけでしょうか

昨日、マミちゃんは友人と忘年会。長女も友だちの家へお泊りに行ってしまったので、夕方から始まる「宮ヶ瀬湖イルミネーション」へ次女と出かける約束をして、まずは一汗かきにジムへ通うために八王子へGo

八王子みなみ野駅周辺の木立の葉も色付いたものの、朝からの雨もあって落ち葉が多くなり冬支度 ですね~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たっぷり筋トレをした後は、ウォーキングとランニングで有酸素運動で脂肪燃焼。
イメージ 4

ジムを終えた後のお楽しみは、八王子駅改札口前にあるハニーズバーで飲む“バナナジュース”
イメージ 5
これが飲みたくってジムへ通ってるのはナイショです。笑

ジムから帰って来て次女の準備が整った、19時半過ぎに宮ヶ瀬湖へ向かって出発。
夕方にはメチャメチャ混む道路も、この時間帯になると渋滞もなくてスイスイと気持ち良く走って、宮ヶ瀬湖畔園地には20時を少し過ぎた頃に到着。
道路からもイルミネーションがチョッとだけ見えますが、駐車場へクルマを停めて会場内へ行くことにしましょう。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 20

階段を下りると巨大なイルミネーションツリーがお目見え
場内を走る電動機関車にもイルミネーションが施されていて、エレクトロニックさがツリーと良くあってますね。
イメージ 10

イメージ 12

宮ヶ瀬水の郷大つり橋には、スペシャルイルミネーションが綺麗にデコレーションされてます。
しかし、片道300円で渡ってから歩いて橋の下を歩いて戻って来なくてはならないので却下
イメージ 11

さらに園内のイルミネーションを散策します。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

そして、散策していると周りから良い香りが漂って来て、次女はたまらずジャガバターをゲット
イメージ 17

イメージ 18
※期待したジャガバターでは無かったようで、チョッとガッカリしてましたね~

イルミネーションは22時まで点灯しているので、駐車場には次から次にクルマがやってきてました。
イメージ 19


今度は相模湖のイルミネーションへ行ってみたいな~


では、また