NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW純正 スポーツソフトバック2スモール

Naka吉です!


先週、三崎漁港へ行った帰りに立ち寄ったモトラッド湘南では、年末クリスマス
フェアを開催していました

その時、あのトップケース落下事件の話しになって、何故だかまわりまわって店長の耳にも入っていたようです

店長曰く「モトラッド湘南のお客さんで、圏央道でトップケース落としたって聞いてたけど……誰だろう~?」って思ってたらしいです

実はマミちゃんも以前から、このスポーツソフトバック2スモールが欲しくて躊躇していたのですが、クリスマスフェアで取り寄せ商品も割引対象になるとのことで注文しちゃいました。

そして、今日はマミちゃんは仕事だったので、代わりに引き取りに行ってきました

とてもコンパクトな作りですけど、詰め込める容量はGIVIのハードケースよりもありそうな感じ。
イメージ 1

フタの上には小物を入れられるスペースあり。
イメージ 2

フタの中は巾着になっているので、しっかりと締めておけば雨でも濡れることはなさそうですね~
イメージ 3

F800GTには純正のキャリアが装着されています。
このスポーツソフトバック2スモールの底には、キャリアをはめ込むようになっているので、位置を合わせて載せればポン。笑
イメージ 4

イメージ 5

備え付けのアタッチメントをキャリアへ通して、ソフトバックのバックルと噛み合わせれば完成。
イメージ 6

イメージ 7

なかなか良い感じですね~
ファスナーを開ければ、容量アップも出来るようです。
イメージ 8

イメージ 9



<番外編>
今日はお店にSTが点検でいっぱい止まっていて、思わずニッコリしながら写真撮っちゃいました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



では、また