NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

電熱ウェア!Heatech!

Naka吉です!


TEAM華麗衆忘年会の席で「自分だけ電熱ベスト着てヌクヌク走っていないで、マミちゃんにも買ってあげなくちゃ~」って、皆さんから言われまして………

ネットで探してもレディースサイズはあるけれど、マミちゃんも一度袖を通してサイズを知りたいと言っていたものですから、ついつい遅くなってしまいました。
そんな事を思っていた昨日、三菱自動車スタッドレス交換に行った帰り道に、多摩境のライコランドへ立ち寄って見た所、HeatechのレディースサイズXSが1点だけ陳列されてました。
早速、試着してみたところジャストフィット
イメージ 1

イメージ 2

レディースはベストではなくて、長袖のウェアタイプになるのはKLANと一緒ですね~

しかし、このHeatechは「10秒発熱」が売りのようで、帰ってからネットで検索したら、あの“岩城滉一も認めた”電熱ウェアのようです。笑
イメージ 3

触った感じもゴワゴワ感がなくて、腕や首元も温まるようなので、女性には嬉しい装備ですね。
それから、同梱されたワイヤレスリモコンをハンドルに装着すれば、ウェアのスイッチに触れずともオン/オフや温度調整が出来るみたい。何ともハイテク装備に驚きです。
しかし、基本はバッテリーから直接電源を取る方式のようで、ヘラープラグがオプションなのはマイナス評価になってしまいますね。
イメージ 4

しかも、そこそこ良いお値段。笑
まぁ~RSタイチの電源セットほ1諭吉しますから、それよりはマシかなぁ

ヘラープラグは取り寄せなので、マミちゃんが装着して走れるのは年内がギリギリか
まだまだ、寒い日が続きそうですし、これから走り続けて行くからには、少しでもマイナス要素を取り除いてあげて、楽しくツーリング出来ると思えば、少々高くても良いと思えるでしょうね。

では、また