NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

辛口料理スズメバチ 東京新橋本店のオープンへ行ってきた!

Naka吉です!


先日、LINEニュースで話題のグルメとして取り上げられていたお店「辛口料理スズメバチ 東京新橋本店」が、昨日オープンすると記事に書いてあったので早速行って来ました。

オープンは11時。この「辛口料理スズメバチ」は関西を中心に店舗展開しているお店のようで、お店の前には開店を祝う花が並んでいて関東進出の気合いがうかがい知れます。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

ワタシは11時を少しだけ過ぎた時間でしたから、余裕じゃねぇ~何て思って急な階段を下りて店内に入ると、10席ほどの小さな店舗は2席空いているだけで満席に近い状態で、みなさんガッツリ食べていた姿に驚き。笑

狭い店内の移動はチョッと大変そうですが、店員さんの元気よい案内のおかげでコートをかける場所や荷物置き場も不安無く接遇は◎ですね。

メニューは関東初上陸の「スズメバチカレー」のみ。この潔さに期待が膨らみます。
お値段は1,000円と強気な値段設定です。ランチサービスでチーズ・玉子・温泉玉子のトッピングが無料とのことで、「スズメバチカレー」に玉子をお願いしました。
ご飯の盛りを尋ねられますが、通常で300gあるそうなのでワタシには充分。大盛りでも無料なのだそうです。

すぐに目の前の厨房から「スズメバチカレー」の提供があってドーン!
イメージ 4

イメージ 5

ご飯のボリューム申し分ありません。早速、実食。笑
一口食べるとスパイスが良く効いたカレールーでピリッと刺激的。
そして、カレールーの上には甘辛く煮込んだ牛肉がトッピングされていて、辛さを和らげながら辛さを引き立てているように思えます。
イメージ 6

付け合わせのにんじんのピクルスもシャキシャキした食感が残っていてGood!
イメージ 7

辛さを味わった後に無料トッピングの玉子を混ぜて食べると、さらにマイルドさが引き立てられますねぇ~
普段はカレーに玉子など混ぜて食べないので、食べる方法としてはアリですね。笑
イメージ 8

食べ進めて行くとカレーのルーが少なくなって、もう少し欲しいなぁ~って思ったことありますよね。
自宅で作ったカレーならば容易だけれども、お店で食べる時は配分を考えて食べたりしますが、このお店では「追いルー!」が可能なのです。
ご飯の量がボリュームあるので、こんなサービスはとっても嬉しいですよね。笑
イメージ 9

自慢のカレールーと牛肉のトッピングだけという、とてもシンプルなカレーライス。
昨今のカレー屋はトッピングを売りにしているチェーン店もあるし、新橋の激戦区で他店との競合にも対峙していかなければならず、地下1階と不利な立地ではありますが頑張って欲しいですね。
ごちそうさまでした。

では、また