NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

世代交代!

Naka吉です!


ワタシのお仕事は事務屋。
事務屋として駆け出しの若い頃、上司から「自分用の電卓として使いなさい」とプレゼントしていただいてから、商売道具として大事に使い続けて19年。
イメージ 3
※角の塗装が剥がれていたり、ぶつけて凹んだところに年季を感じますねぇ~
イメージ 4

先日、午前中までは普通に計算出来ていたのに、昼過ぎに電卓を叩こうとしたら液晶パネルには何も表示せず
イメージ 2

あらら~ついに壊れてしまったようです。
いつも仕事より「どこへツーリングへ行こうかなぁ~」と考えてるワタシ。笑
でも、さすがに電卓が無いと効率が悪く、新たに電卓を購入することにしました。

カタログを見ると、電卓の種類も機能もたくさんあって選ぶのに困ってしまいますね~
同じ部署でも、多種多様な電卓を使っているので、実際の使い勝手を試させてもらったりしながら悩んだのですが、電卓が変わることで微妙な配列の違いで、カッコつけてブラインドタッチなんてしたら、全く違う計算結果になったりして……

結局、今まで使っていた電卓と配列が同じの後継機を購入することにしました。
19年も使い続けてると、自然に「指」が覚えているみたいですから、使用感もタッチも違和感無くて良さそう
でも、仕事の効率はあまり変わらないと思いますけどね
イメージ 1

イメージ 5

ひとつだけ心配なのは、この電卓の購入代金は我が家で経費として扱ってもらえるのか心配だそぅ~さん。笑


では、また