NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

高崎は寒かったぞ~さん(笑)

Naka吉です!


高崎に住む母の定期検診のために、水曜の夜から高崎へ行って来ました。
爆弾低気圧の影響なのか、本庄児玉近くからは雪が舞っていました。
寒さを和らげるために・・・23時過ぎでしたけど温かいラーメンをいただきに「八番山 ばりきや」で担々麺。ゴメンナサイ。(笑)
イメージ 1

続いて餃子も・・・本当にゴメンナサイ。(爆笑)
イメージ 2

外に停まっていたクルマには薄っすら雪化粧。
イメージ 3



翌日の木曜日は、母の定期検診のために2箇所の病院と薬局を行ったり来たり。
アッと言う間にお昼。たまには足を延ばして伊香保へ行ってみました。
訪問したお店は、R1200STミーティングの時に立ち寄った「遊喜庵」さん。
イメージ 23

日本三大うどん水沢うどん」の大澤屋さんが、カレー専門店として運営しているお店。
いろいろなメニューの中から選んだのは<牛とろカレー>にアボカド天をトッピング。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

牛がトロっとろに煮込んであってカレーとナイスマッチング。
揚げたてのアボカド天との相性もカレーとバッチグー。古っ(笑)

マミちゃんは、一番辛い<ガラマーチャ><br>
イメージ 7

豚バラは柔らかくて美味しかったようですが、あまりの辛さに最後まで食べられずに残念。

母は<辛そうで辛くないカレーうどん
だったらカレーうどんでなくても良いのに~ってツッコミながら、エビ天トッピングで注文。
イメージ 8

野菜やハチミツを加えて、まろやかな味わいだったのか、80才過ぎた母ですがぺろり平らげていました。
ごちそうさまでした。


この日はお世話になっているのでディサービスで受けられる、夕方からの宿泊サービスをお願いすることに・・・
身支度を整えて送り届けた後に、諸手続きを済ませるために高崎市役所へ
実は、この高崎市役所が建っている場所はワタシが卒業した“高崎市立第三中学校”の跡地。
懐かしい気持ち想い出と母校が無い寂しさを感じますね~
諸手続きを終えてから21階の展望デッキに上がると、上毛三山関東平野を見渡すことが出来るナイスビュー
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

吹けば飛ぶような夫婦ですが(笑)久しぶりにデート気分。
ちょうど“榛名湖イルミネーション”が開催されているので、また、榛名山へ逆戻りです(笑)
この日も山々は雪雲に覆われていて、お山の上は雪が降っている様子。スタッドレス履いていると過信せずに登ること40分ほどで榛名湖に到着すると、外気温はマイナス6℃
イメージ 12

イメージ 27

信じられないくらい寒い~~けど、綺麗に飾られたイルミネーションを見ると気分はアゲアゲ。
イメージ 13

イメージ 17

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

寒さに耐えられなくなった冷えた身体を、温かい甘酒を飲んで和らげました。
イメージ 20

イメージ 24

イメージ 21

イメージ 19

駐車場へ戻って来る頃には、横殴りの雪が吹き付けてきて、クルマの上は雪で真っ白けっけ~
イメージ 22

イメージ 25

イメージ 26
久しぶりにデート気分は楽しかったぞ~さん(笑)



では、また