NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

爆走!暴走!房総半島(笑)

Naka吉です!


iPhoneアプリからは不具合が生じていて、ブログへのアップが不便で仕方ありません。

昨日は、かずぅさんとMidoさんの3人で、鴨川の「鮮魚池田」へ金目鯛の煮付けを食べに行こう~ってことで行って来ました。

いろいろ書きたいのですが、不具合で何度もやり直しばかり。
出来るだけ写真だけをアップして、後からブログを書くことにします。

前日、土曜日は午後から雨模様でしたが、日曜日の天気予報は晴れの予報だったのに、朝は雲が多かったですね。

海ほたるに9時集合でしたから、余裕を見て7時過ぎに自宅を出発しましたが、気温
℃でスクリーンやシールドは真っ白け
イメージ 27

横横を走る頃には、薄っすら雲の間からお日様が出て来て日差しが眩しい
イメージ 28

ベイブリッジから望む空には、まだまだ厚い雲に覆われてます。
すると前方にかずぅさんを発見
背後から近付いて驚かせようと思ったのですが、気付かれて思いっきりぶっちぎられてしまいました(笑)
イメージ 1

海ほたるには8時20分くらいに到着して。スタバでコーヒー飲みながらマッタリ。
昼ごはんを金目鯛の煮付けと決めた以外はノープラン
Midoさんが、大多喜町に「いすみぽっぽの丘」と言う養鶏場のオーナーが個人で収集した電車が展示されている場所があると言うことで、レッツゴー
イメージ 2

遠くから見上げると電車が見えます。
イメージ 3

とっても懐かしい丸ノ内線
綺麗に保存されていますね。ここへ展示される前は幼稚園で使われていたそうですよ~
イメージ 4

もちろん、運転席に座って警笛をならしました
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 29
思う存分“鉄分補給”(笑)



「いすみぽっぽの丘」から鴨川へ向かい、金目鯛の煮付けを楽しみにしていた「鮮魚池田」さんに到着するも第三日曜日は定休日ですって
これだけネットが普及してるのだから、スマホで事前調べられるのに無計画さがウケる(笑)
イメージ 9

鴨川から小湊方面へと向かって、かずぅさんオススメの「いいとこ」へ・・・
イメージ 10

ブリ刺し・マグロとろ刺し・地タコの3種盛りなのに、生エビのサービス付き。
エビミソがたまらなく美味かったぜぃ~
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

各自お刺身定食を注文して、プラスで≪鯛めし≫と≪マグロカマネギマ煮≫
イメージ 14

イメージ 15

どれもこれも美味しくてボリュームもあったから、食後はお腹パンパン(笑)
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 31

イメージ 30

鴨川から金谷フェリー乗り場までの途中、尾根を走る県道からの眺望。
ここはパラグライダーのスタート地点でもあるので、前方が開けていてロケーションも良いです。
イメージ 18

イメージ 20

イメージ 24

イメージ 19

恒例の男気じゃんけん。
またまた、Midoさんが奢りたいと言うことで勝っていただきました・・・(笑)
イメージ 21

美味しいびわソフトごちそうさま~
イメージ 22

イメージ 25

イメージ 23

イメージ 26

金谷から久里浜までフェリーに乗ってプチ旅行気分。
帰る途中でモト湘に寄ってRTのブレーキオイルの点検とオイル交換を済ませて帰宅。
房総半島は近場でマッタリするには良い場所です。
金目鯛の煮付けは宿題としておきましょう。

明日は南伊豆までツーリング。今年最後の走り納めです。

では、また