NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最後のツーリングへ。。。

Naka吉です!


YOHさんから「こあじ亭の鹿肉ステーキ食べますか」とFBにお誘いがあり、今年最後のツーリングへ行って来ました
集合場所は西湘バイパス西湘PAに7時30分。
少し余裕を持って6時過ぎに八王子を出発したのですが、先日購入したマミちゃんの電熱ウェアの様子を見るため、路肩に停めてヘラープラグに差し込んでスイッチオン。
あれ電源が入りません
Heatechを購入する時、店員さんに容量を確認してもらったはずなのに。。。
電流容量を超えてしまって、CANBUSが働いてシャットダウンしてそうな気配。
電気に詳しくないので、YOHさんやMidoさんに見てもらわないと判断出来ないと思って、6時20分過ぎにマミちゃんには申し訳無かったけど集合場所へ向かうことにしました。

走り出すと外気温はマイナス2℃。汗
イメージ 1
マミちゃんは「寒くないよ~」何て言ってたけど、極寒の真っ只中寒かったと思います。
それなのにワタシは、悪いなぁ~と思いながら電熱ベストにグリップヒーター・シートヒーターでヌクヌク
R129は早朝なのにトラックやクルマが多く集合時間に間に合うかチョッと不安だったので、相模原愛川ICから圏央道に乗って小田厚経由して二宮から西湘PAに向かったのですが、約1時間弱で到着出来てホッと一安心
途中の厚木JCTからは、朝陽に照らされた富士山がひょっこり頭を出してました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

西湘PAにはYOHさん・Midoさん・姉さんがすでに到着されていて、何かのポスターかと思われるベストショット。
イメージ 5

イメージ 6

西湘PAからも綺麗な富士山さんを見ることが出来ました。
イメージ 7

そして、マミちゃんの電熱ウェアが効かない原因調査の始まり~
皆さんのご協力でウェアを交換してみたり、コードを入れ替えてみたりしたものの、さっぱり稼働する気配が全くなし。
本日、YOHさんが調べてくれた結果、F800系の電源ソケットの電流容量は5Aで、Heatech電熱ウェアの定格5Aなのでギリギリアウトって事が判明しました。
年末年始のお休みにバッテリー直結の配線を施したいと思います。
イメージ 8

今回、今年最後のツーリングの参加者はYOHさん・Midoさん・姉さん・山さん・ノ~マくん・Naka夫婦に、早朝から稲取で温泉に浸かって待機しているkomiさんの8人。
また、こあじ亭ではすっかり現地の人になった菊ちゃんがお出迎えしてくれるらしいです。笑
イメージ 30

すっかり、電熱ウェアの原因調査で予定よりも遅れて、8時に出発
イメージ 28

道の駅・伊藤マリンタウンでトイレ休憩。
イメージ 26

komiさんの待つ稲取漁港で待ち合わせ。
朝市を見て回りましたが、ここで何か食べてしまうと鹿肉ステーキが美味しくなくなってしまうような気がして我慢。笑
南へ下ると外気温も10℃を越えて、日陰に入らなければ肌寒く感じることなく走ることが出来たので、マミちゃんも寒さを我慢する必要が無かったかな
イメージ 27

イメージ 9

稲取から下田駅前を抜けて「こあじ亭」到着したのが12時少し前。
イメージ 25

イメージ 10

しかし、千客万来でこあじ亭は大賑わい。
店内にはテーブル2卓だけなので、食べ終わるまで外で待つことに。。。
イメージ 11

しかし、空腹に見舞われていた我らは、菊ちゃんにイカ焼き焼いて~とお願いして、無理矢理焼いてもらっちゃいました。笑
でも、イカ焼きの生地が少ししかなくて2枚しか焼けず、結局皆んなでシェアしていただきました。
イメージ 12

待つこと1時間あまり。
やっと店内の席に着きましたが、こあじさんのペースでゆっくりと料理が提供されてきます。笑

まずは、マミちゃんが注文した「あじ丼」
お茶漬け用のダシが付くので、刺身で半分食べたらお茶漬けにして食べることが出来る2段活用。
イメージ 13

あじと乾燥わかめの相性も悪くない。
もう少しご飯の量があると嬉しいかなぁ~
イメージ 14

お茶漬け用のダシを入れてサラサラと、これもまた美味い。
イメージ 31

イメージ 15

ワタシは鹿肉ステーキLLサイズ400g
鹿肉の関係上ステーキ皿2枚に分けてご提供
ボリュームは満点。鹿肉も柔らかく臭みは全くなく。このソースがスパイシーで、食欲を掻き立てます。
コチラもご飯がもう少し欲しかったけど、鹿肉400gを完食する頃にはお腹いっぱい。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

たくさん焼いていただいたこあじさんと、楽しく会話してくださったきなこさんにお別れを告げて帰路につくことします。
イメージ 20

伊豆縦貫道に乗る寸前に、再び富士山とご対面~
イメージ 21

イメージ 22

巷では年末の大掃除かXmasを家庭で過ごす方々が大半の中、バイクに乗ってツーリングへ出かけていたから、道路は気持ち良いほどガラガラ。笑

途中でトイレ休憩を入れながら、東名高速中井PAまで一気に走り抜けて、ツーリング恒例のジャンケンタイム✊✌️✋
今日は大丈夫な気がすると言っていたMidoさんが、またまた奢ることに
間違えなく今年一番奢ったのではないでしょうか。
来年はいくら払ったかメモして、ランキング制にでもしてみましょうか。
暖かいコーヒーで身体を温めることが出来ましたよ~~Midoさんごちそうさまでした。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 29

今年も珍道中のツーリングを繰り広げた「TEAM華麗衆
これにて、今年のツーリングは全て終了。また、来年のツーリングも楽しみがいっぱいです。
一緒に走ってくれた仲間たちに感謝。


では、また