NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

三崎まぐろ祭年末ビックセールへ行ったど~!

Naka吉です!


今年も残すところあと2日。
年内の出来事は年内にアップしないと・・・汗

日曜日にYOHさんとマミちゃんの3人で、三浦半島三崎漁港で開催される「三崎まぐろ祭ビックセール」へ行って来ました。
YOHさんの情報ではかなり混み合う事が想定されるそうなので、早朝7時に待ち合わせ。
三崎へ向かっている途中で朝日がお出迎え
イメージ 1

チョッと集合時間を過ぎて到着。
通常の朝市とは違って、離れた駐車場へ案内されましたが、場内はすでにクルマでイッパイ。
イメージ 2

イメージ 7

早朝から沢山の人々が買い物されていて、年末らしい風景を見ることが出来ました。
普段は見かけない屋台も並んでいてお祭りの様相。
イメージ 3

朝市の会場は人・人・人・・・・・・
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

数の子やタラバガニを買い求め、お目当てのまぐろは「まぐろ直販センター」で購入。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

カチンカチンに凍ったまぐろの塊を買うと、適度な大きさにカットしてくれます。
※これは、我が家で買った大きさではありませんよ~笑

カットしてある商品もお土産用に購入したのですが、マミちゃんは値切りが楽しい様子でおじさんと交渉してましたね~
我が家用にはまぐろのカマ・頭を購入。
電動ノコで綺麗にカットしてもらっちゃいました。
イメージ 15

イメージ 16

買い物を済ませると、早朝から買い食いしていたYOHさんはお腹イッパイだそうで・・・笑
そこでお別れして、マミちゃんとワタシで朝食を食べに朝市会場へ逆戻り。
食べたのは
そして、いただいたのは「まぐろ漬け丼」
イメージ 17

イメージ 18

豚汁も食べたのですが・・・写真を撮るの忘れてました。笑

空腹を満たして駐車場へ戻ると大型バス次から次とやって来てましたね~
年末の三崎まぐろビックセールのツアーなのでしょうかね?
イメージ 19

帰り道は、三崎方面へ向かう道路は長蛇の列。
YOHさんの助言どおりに、早朝の買い物で大正解でした。

これで、年末の海鮮物は調達完了。
あとはゆっくりと呑むだけです。笑

では、また