NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最初のラーメンは・・・・・・・

Naka吉です!


今週は正月ボケを解消するため、仕事はリハビリだぞ~さん!な~んて思っていたら、想定以上に忙しかった~
業者さんの協力もあって、何とかひと段落出来て週末金曜日は残業せずに終えることが出来ました。

連日の残業中に、うちの課長から「隣駅の水道橋にボリュームたっぷりのラーメン屋がニュースで取り上げられていたぞ!」と、貴重な情報提供をいただいたので、早速行ってきちゃいました~笑

飯田橋から徒歩で約10分。水道橋駅東口に近いガード下に、そのお店は構えていました。
訪問したお店は・・・『旨辛ラーメン 表裏』
イメージ 1


到着したのが19時半少し前。
店内はテーブル4卓とカウンター6席ほどで、ほぼ満席に近い状態でした。
人気のお店のようです。
さて、ワタシはお初の訪問なので貼られたメニューを見ると、「あんかけDX」や「ピリ辛拉麺」に「鷹の爪拉麺」と、言うのもあるらしい・・・
辛い物好きのワタシにとっては垂涎もの。笑

そして、今年最初のラーメンは「ピリ辛DX (中盛り:ニンニク入り)980円」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新年早々からヤっちゃいました。笑
テーブルにあった、辛みパウダーをたっぷりとふりかけて・・・
イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6

ラーメン二郎に似たフォルムに、パリッと揚がった鳥唐揚げがド~ン。笑
麺は中太で辛さや濃いめの味付けにも負けず、歯応えがあり美味しかった。
食べ終える頃には額には汗ビッショリ

新年から飛ばし過ぎのような感じがしますけど、今年も食べ物やツーリングを中心に綴って行こうと思います。

3連休は長女の成人式なので、バイクに乗ることが出来るかな

では、また