NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

チョッとバイクに乗って・・・

Naka吉です!


3連休の真ん中!日曜日。
今年初めてバイクに乗って出かけてきました。

向かった先は・・・“MaxFritz相模原”
イメージ 1

イメージ 2

年末のブログにも書きましたが、年末の営業終了後に九州へ旅立ったオーナー。
納車されたばかりの2015モデルのAdventureに注文していたNavigatorⅤが入荷せず困っていたので、マミちゃんのNavigatorⅣをお貸出し。笑

新年のご挨拶とNavigatorⅣの受け取りに行ってみると、おハナさんのF800Rのフロントバルブ切れに苦戦しているオーナーが・・・
せっかくなのでお手伝いをかって出てバルブ交換しました。
しかし、新たなバルブ代金はオーナーからむしり取って、ワタシに渡すおハナ・・・
イメージ 3

イメージ 4
※このオナゴはただ者ではありません。笑

バルブ交換を終えたら13時過ぎ。
前から気になっていた、お店近くにあるオーナーがオススメの蕎麦屋さん「蕎澤(きょうたく)」へマミちゃんと行ってきました。
歩くこと5分ほどで到着。
イメージ 5

ここは、蕎麦にこだわりのある方々にも評判のお店。
蕎麦好きで口の悪いオーナーも、良いね~って言うほどなので楽しみです。
イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10

ワタシがいただいたのは、蕎澤おすすめ膳の「野菜天ぷら」と「おかわりそば(中太田舎)」
イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

細打ちはツルッと喉越しが良くて美味い。
十割蕎麦なのにボソボソ感がなくて本当に美味しいし、蕎麦つゆもたまらなく美味かった。
天ぷらも良い具合に揚がっていて、こだわりの塩で食べると美味しいがさらに増す感じだったので、おかげで写真撮る前に半分ほど食べてしまったほど。笑
イメージ 14

1枚目を食べ終えるグットタイミングで、おかわりそばの登場。
イメージ 13

個人的にはコチラの田舎そばの方が好みですね~
よりそばの香りがたって、こちらもボソボソ感が全くなくて「蕎麦を食ってるぞ~」って感じが味わえますね。
更には、オカラを使った小鉢も絶品。オカラがしっとりとしていて、マミちゃんもどの様に作っているのか興味津々でした。
イメージ 15

仕上げに蕎麦湯をいただいて満足じゃ~。笑
イメージ 16



マミちゃんが食べた「ぶっかけ三色」は、1.3倍のボリュームがあって食べ応えもバッチリだった様子です。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

マミちゃんも久しぶりに美味しい蕎麦を食べたと大喜びだったな~

お店に戻ると九州土産に「アゴだし味の明太子」と「明太子せんべい」をいただいちゃって、 かえって気を使わせてしまいました。
また、いただいた分のウェアやパンツを狩られにやって来なければなりませんな。笑
イメージ 21


この3連休は長女の成人式があって遠くへ出かけることが出来なかったけど、来週末はモトラッド湘南の「極寒初詣ツーリング」で成田山新勝寺へ・・・
まだまだ、寒い日が続く様子でマミちゃんの電熱ウェアの本領発揮が期待できるかな

では、また