NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

祝!成人おめでとう

Naka吉です!


昨日は長女の成人式でした。

自分の成人式の時を思い出せば、男だから当時に流行ったDCブランドのスーツを着てゆっくりと出かけたはず・・・

しっかし~女の子はそう言う訳には行きませんな。笑
早朝4時半にヘアメイク。
イメージ 1

続いて5時半から着付け・・・
イメージ 2

八王子駅前もガラ~んですよ。笑
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

その間、ワタシはクルマで大事なお嬢様を送り迎え
マミちゃんも張り切って、長女を成人式へ送り出すために早起きして引率。

着付けの着物店では幼なじみと遭遇して、早くもプチ同窓会になってキャッキャと話が弾んでいましたね。
ワタシは小学生や中学生の時以来に会うので、昔の面影を残しながらもみんな綺麗になってしまって驚きですよ~

自宅に戻って、こぴっと写真撮影
イメージ 6
※誰に似たのかこのポーズ・・・笑

そして、成人式へ出席するのに中学校の同級生と一緒に出かけて行ったので、送り出してホッとしたのか眠気が・・・

昼過ぎには、成人式も無事に終えてからいろいろと歩き回って疲れたからなのか、草履で足が痛いとか神社へ行きたいから迎えに来いと・・・
甘やかして育ててしまったからなのでしょうか?笑

本人曰く「振袖を着て迎えるこの日は一生に1度しかないから、最後に神社へ行ってお参りしたい」ってさ。。。納得だわ~

スタバで飲み物買ったからと南口まで引き返し、中学生時代の同級生を連れて「子安神社」へ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

写真を撮りながらファインダーに映る長女を見ていたら、生まれた時はワタシの腕に乗るほどの2,792gの小さな身体だったのに、スクスクと育ち大人の仲間入り果たしたと思うと、熱いものが込み上げてウルッとしちゃいそうでした。

20年間を振り返れば、良い思い出も悪い思い出もたくさんあったけど、こうやって無事に成人式を迎えることが出来たことをマミちゃんはじめ、周りの人々に感謝したいと思います。

再来年は次女が成人式迎えると、本当の意味で子育て終えたような感じになるのでしょうかね~。


では、また