NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

小さな春を見つけました!

Naka吉です!


先日、訪れた成田山新勝寺へ向かう途中見つけた菜の花。
イメージ 1

イメージ 2
人々は「寒い寒い~」と口が開けば言葉が出てしまいますが、植物は不満も言わずに春に向けて準備を進めて綺麗な花を咲かせ、自らの交配を虫たちに委ねている姿が健気に思えてなりませんね~




今朝も市ヶ谷駅で下車して1駅ウォーキングの最中に、普段は立入らない靖国神社の中へ行ってみると、四季桜の蕾が芽吹いて咲いているのを発見。
朝方は雪がチラつくほど寒かったですけど、こちらの桜も春に向けた準備が整った証拠なのでしょうかね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
東京地方の桜の開花を宣言するソメイヨシノの標準木もすぐ側にあるので、これから桜の開花宣言が出されるまで毎朝通ってみようかなぁ~


では、また