NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ありがとうRVR!ようこそ116i M-Sports

Naka吉です。


新年早々ですが、本日クルマを乗り換えました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今まで乗っていたRVRも、今年の9月には残価設定ローンの最終回を迎えることになっていて、三菱ディーラーのE本さんとは車検を通す方向で話していたのです。

ところが正月休み最終日に娘たちの部屋を模様替えして家具が必要だからと、マミちゃんと長女も3人で新居の時にも買い揃えた「村内ファニチャーアクセス」へ行って買い物を済ませて帰ろうとしたところ、何を思ったのか突然マミちゃんが「中古のBMWを見に行こうよ~」とスタコラサッサ。ワタシ唖然……笑

長女はX1がカッコいいとかマミちゃんは3シリーズが良いとか言ってましたが、中古と言えども「駆け抜ける喜び」のBMWですからお値段もビックリですよ
いろいろと見て回るとカッコいいけど手の届く車両ではない事が判った様子で、1シリーズの前に自然と集合。笑
1シリーズもスタイルやSports、M-Sports、M135などが並んでましたけど、M135は価格面で完全にアウト。
116iターゲットを絞って見ていると、営業さんが声をかけてくれて目ぼしいクルマの鍵取って来てくれて、お金を握っているのがマミちゃんと判ったのか、運転席に座ってもらうように上手に誘導。長女も憧れのX1の運転席に座ってご満悦でした。

その中でもスタイリングや装備を考えるとM-Sportsが一番オススメであると営業さんからアドバイス
試乗車で走行距離2,800kmの中古車があるので「とりあえず見積書作成してみましょうか~」とトントン拍子に話が進んでいくではありませんか。笑
新年初売りでしたが、さすがに商談したのは我が家だけだったようで、営業さんもグイグイと押してきますね~
マミちゃんも負けずと値段交渉し始めちゃったし・・・・・・・
5年で55,000km走ったRVRの査定を見てもらうだけにして、あとはゆっくり考えようと思っていたのですが査定額を聞いてビックリ
残価分を支払っても少し余裕がある金額の提示にマミちゃん本気モードに突入。
もしも、ここで決めたらあといくら値引きするのか再交渉すると車両本体と下取り価格も更に上乗せしてくれて、今までRVRの残価設定ローン金額と変わりないところまで提示出来るように店長決済したので「お願いします」の言葉で決定しちゃいました。
※1シリーズも2015モデルでマイナーチェンジしたので、この特価が出たのかもしれませんね。

そんなことで、昨日は約4年半頑張ってくれたRVRを洗車してあげました。ありがとう。
イメージ 1

今朝も最後の勇姿を写真に納めてあげました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このブログを読んでくれている、三菱ディーラーのE本さん。今回はチョッと浮気しちゃいますね。
パジェロの試乗があれば呼んでいただけますか

116i M-Sportsを少し乗ってから、気が付いたことを綴って行こうと思います。

では、また