NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

116i M-Sportsにコーティングしました!

Naka吉です!


日曜日納車となった116i M-Sportsにコーティング。
BMWムラウチの営業さんと見積書を挟んで交渉していた時のお話で、車両を綺麗に維持するために「BMWイノベクション」という車両コーティングを勧められました。
しかし、そのお値段84,240円ですって・・・・・・
取りあえず見積書に含めるか除くかの判断を保留して、後日どちらかに決めたら連絡することにして帰宅
以前に乗っていたパジェロやレグナムの時はコーティングをしていたので、その効果は身に感じて知っていましたが、RVRの時は一番娘たちのシンクロや学費にお金が必要でコーティングはしていませんでした。

でも、今回の116i M-Sports納車にあたってコーティングはしたいと思っていたので、以前にもお世話になっていた「カービューティPRO アゲイン」の社長に相談したところ快く引き受けてくれて、しかも後部座席とハッチバックにスモークフィルム・運転席と助手席には紫外線カットフィルムまで施して「BMWイノベンション」よりも安く引き受けてくれました。
※運転席・助手席にフィルムを貼ることは法令で許されていませんので、車検時には剥がされる可能性があります。
イメージ 2

社長とは小さなお店で作業していた頃に知り合ってから10年以上のお付き合い。今では従業員スタッフを抱えた大きな店舗で、いつお店の前を通ってもクルマが入庫している繁盛店。クルマだけでなくバイクのコーティングも取り扱いしているらしいので、RTもそろそろ納車から1年になるので検討してみようかなぁ~
イメージ 3

納車されてすぐに持ち込みコーティングとフィルム貼りの最終確認。
リアエンブレムやディーラーのエンブレムなどを全て剥がしてもらって、Mマークのエンブレムだけ取り付けたリアビューがスッキリして良い感じ
イメージ 1

コーティングするとメンテナンス用キットも貰えるので、今後は手間をかけずに出来るから洗車の回数が増えるかも知れませんね。
イメージ 4

昨夜は次女のお迎えで雨の中を走りましたが、コーティングが効いていて撥水効果もバッチリ確認出来たから、今週末は早速洗車になりそうです。笑

では、また