NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ゆるり酒槽

Naka吉です!


昨晩は町田にある『ゆるり酒槽』で一杯。
マミちゃんと某相模原の妖怪店で働いているおハナの2人が呑みたいと話が盛り上がり、妖怪変態エロおやじと中◯Aさんもお誘いしての酒宴となりました。
まずはコレを飲んで準備万端。笑
イメージ 1

今回のお店は以前にTEAM華麗衆のYamaさんが予約を取って忘年会を開いたことがあり、店内の生け簀にイカなどが泳いでいたりして目で見ても楽しく、海鮮物も美味しかったのを思い出し、席のみ予約を取ってお邪魔することにしました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イカに鯖やカワハギが泳いでますね~
※結局、食べなかったですけど・・・

イメージ 7

お通しの刺身盛り合わせ。豪華です。
マグロ・カンパチ・タチウオ・ヒラメ
店員さんオススメのマグロは練り味噌、カンパチ・タチウオは柚子胡椒、ヒラメは塩でいただきました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

誤って配膳された「ヒラメの煮付け」
イメージ 12

イメージ 11

新潟の「緑川」は溢れるまで注いでくれるし、チョッとサービスしてくれたり、呑ん兵衛の気持ちが良くわかるお兄さんだったなぁ~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

良くしゃべり・良く笑い・良く食べました。
どれも美味しくいただきましたが、誤って配膳された「ヒラメの煮付け」が超~美味くって、妖怪変態エロおやじと中◯Aさんと3人で白米を頼んで、煮汁をかけてサラサラっていっちゃったよ

中◯Aさんだけ最終バスの都合で先にご帰宅。
酔っ払い4人は〆のラーメンを食べに町田の繁華街をブラブラ。
意中のお店が発見出来ずに・・・・・・・
赤い看板の「中本」に勢いで入っちゃったけど、みんな辛いのが大丈夫なのか心配。
ワタシは久しぶりの「中本」だったので迷わず『北極ヤサイ』をチョイス。
イメージ 17

イメージ 18

この赤さ
がたまりません。笑
変態エロおやじも辛い辛いと言いながら、北極ヤサイのスープを飲んでいたなぁ~
今朝の黄門様はいかがでしたでしょうか?

いろいろなお話を聞かせてくださった“妖怪変態エロおやじさん”
美味しそうにお酒を呑んでいた“中◯Aさん”
いつもニコニコ。笑い方がオバ◯◯の“おハナさん"
ご一緒させていただきありがとうございました。また、近いうちに一杯やりましょうね~
その時はTEAM華麗衆メンバーも何人か参加するかも知れませんね。

では、また