NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「旭川らあめん こもり」

Naka吉です!


今夜、本当はマミちゃんと一緒に高崎へ母の通院に行く予定でしたけど、明日は大事な仕事のヒアリングがあるのでワタシは行けなくなりました。
ですから、今回はマミちゃんだけで高崎へ行くことになったので、夕食は外で外食と決めていました。

どこへ行こうかと考えていて、たまには四谷で下車してみようと思い立ってお店を検索。
「カツレツ四谷たけだ」と言うカツとフライの美味いお店がありますが、昨日の夜に残業しながら隣の部署の後輩とラーメン談義で盛り上がったのでラーメン屋にロックオン。笑

四谷と言えば「こうや」の雲呑麺は外せないところなのですが、今夜はあえてお初のお店にチャレンジです。

四谷駅前しんみち通り
※昭和の雰囲気がしますね~
イメージ 1

通りの一番奥まで進んだ右手に「旭川らあめん こもり」
イメージ 2

お店の入口に券売機。
何を選ぶか悩んだ末に、人気No.1の味噌らあめんのラインナップから“味噌チャーシューらあめん"をチョイス。
イメージ 5

店内はカウンターオンリーで10席ほどの小さな店舗。
イメージ 3

イメージ 4

年配の店主お一人で切り盛りされている様子。
ワタシが訪問した18時半頃は先客もなく、店主はテレビに釘付けになってました。笑

待つこと5分ほどしてラーメンの登場です。
じゃ~ん!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

チャーシューの大きさに驚き。でも、冷蔵庫に置いていたのか冷たかったのが・・・う~ん。
スープは比較的濃厚な味わいで、味噌の風味もしっかりしていて好印象なのですが、もっと熱々だったら最高だったのですが・・・
イメージ 9

スープの濃厚さに負けない麺は美味しかったのに、スープとチャーシューの点が残念でした。

ワタシの後に入店した隣に座ったお兄さんが注文した“もやし味噌らあめん”のボリュームがハンパなくて、今度訪問するならばコチラしてみたいと思いました。
イメージ 10

やっぱり味噌ラーメンって、好き嫌いとか当たりハズレが出やすいから、選ぶのが難しいジャンルになりますね。

では、また