NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

なんちゃってコロッケ・・・

Naka吉です!

今夜は久しぶりに「なんちゃってコロッケ」と「肉豆腐」を作ってみました

この「なんちゃってコロッケ」とは、以前に料理研究家平野レミさんが番組で紹介されていた料理。
作り方はいたって簡単。コロッケを作る下ごしらえした具材をそれぞれ器に乗せるだけ。笑
まずはキャベツを敷いて・・・
※太めの千切りはご愛嬌
イメージ 1

レンジでチンしたポテトにバターを加え、塩と胡椒で味を整えてからキャベツの上に
イメージ 2

更に、ひき肉も塩と胡椒で味を調えポテトの上へ
イメージ 3

パン粉はフライパンでキツネ色になるまで炒めます
イメージ 4

最後にポテトやひき肉わ重ねた上に、炒めたパン粉をふりかけて出来上がり~
イメージ 5

イメージ 6

見た目は全くコロッケとは思えませんが、口の中に入れて食べれば不思議とコロッケ。笑
しかも、油で揚げていないので、とってもヘルシーでおじさん体型のワタシにはうってつけです。

「肉豆腐」はチョッと味付けが濃い目でしたがよく出来ました。
イメージ 7

気分転換に料理するとリフレッシュ出来ますね~

では、また