NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

山下本気うどん

Naka吉です!


先週の金曜日。予定時刻に研修会が終了して、遠方から出張に来ている先輩や後輩に挨拶を済ませて帰ろうと思ったのですが、研修中に目黒に住む悪友からFacebookの投稿を見て「早朝に4駅歩いたのならば、品川から目黒までは2駅だけど・・・」ってコメントが

ドMで負けず嫌いなワタシ・・・笑
んじゃ~歩いてやろうじゃねぇ~か!って、サプライズで目黒へ向かったのでした。
だけど、山手線の通りに歩くとかなりありそうでしたから、高輪台を通ってショートカット。
高輪から目黒に向かって歩くと思った以上にアップダウンの高低差があって、小一時間ほどで目黒駅前の悪友のお店に到着。
外から覗くと本人の姿は見えずに店員さんだけ・・・
夕方の時間帯で忙しく配達で出かけていると思い込み立ち寄らずに帰ることに・・・
しかし、後からお店の奥にいたことを知ったので、一声かけて行けば良かったと後悔しました。

さて、金曜日はマミちゃんは高崎から帰ってくるのは夜遅いし、子供たちは2人ともバイトでした。
どこかで夕飯でも済ませて帰ろうと思ってGooglemapのブックマークを確認すると、すぐ近くに「山下本気うどん」の文字を発見。
ジャリズムの芸人であるオモロー山下氏が開いていて、以前にバラエティ番組で紹介されていたので行ってみたかったお店です。
イメージ 5

夕方の営業時間17時半過ぎに訪問したので、店内はワタシ一人だけ・・・
イメージ 1

お初の訪問ですけど、ご本人の印象は芸人さんと言うよりも普通にうどん屋の店主と言った感じで、注文を受けてからの仕草をカウンター越しに見てましたが、しっかりと時間で茹でながら揚げ物をさばいていて好印象でした。
そして、ワタシが注文したのは<鳥天タルタル ざる(超おすすめ)880円>
讃岐うどんのコシを味わいたくて“冷たいうどん”にしてみましたよ~
イメージ 2

イメージ 3

待つこと10分近く経ったところで登場です。じゃ~ん
イメージ 4

イメージ 8

鳥天にタルタルソースは間違いありませんよ~だ。笑
イメージ 7

うどんもしっかりと冷水で〆てあって、歯応えありつつのツルッと喉越しも◎
イメージ 6

お値段が高めに感じられる以外は及第点ですね。
芸人さんだからとかいった偏見なしに、美味しいうどん屋さんでした。

今度、悪友のところへ遊びに行く機会の時にはまた立ち寄りたいと思いました。

では、また