NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

祝!卒業だぜぃ~

Naka吉です!


我が家の長女は、この春に短大を卒業することになりました。

ところが、昨今の大学が行う卒業式には親も出席するそうだとか・・・・・・
ワタシは入学式も卒業式も母親に断りを入れてましたけど時代は変わりましたね~
しかし、マミちゃんと相談して我が家も卒業式に出席することにしました。笑

短大と4年生の合同卒業式で約2,000名余りの卒業生を送り出すので、卒業式が行われた会場は【東京国際フォーラム】でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会場は2階席まで埋め尽くされいて、開式前だというのに空いていた場所は後ろから2番目の席でしたよ。皆さん気合が入っていますね~笑
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

滞りなく式典が執り行われたのを見届けて、やっと肩の荷が1つ下りたと感じられました。
長女をはじめとした学生さんは、4月からは新社会人として希望を持って羽ばたき、社会の荒波に揉まれる事になったとしても、決して諦めることなく目標を持ち続けて頑張って欲しいと思っています。

式典から解放されてロビーで祝福し合う姿を見ると女子大はとても華やかなので、オジサンの居場所に困ってしまいました。笑
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



ここで卒業した長女へ贈る言葉を綴っておこう

長女へ

卒業おめでとう
この日を迎えるまでに衝突して親子ゲンカになったりしたけど、今となってはそれもまた良い思い出。
これからは、貴女自身も社会の荒波に揉まれることとなるでしょう。
しかし、そこは持ち前の明るさと外面の良さは日本一(父親譲りだベェ~)だと思ってますから、自身の個性を活かしながら社会に羽ばたいて行って欲しいと思っています。
これからは、貴女が自身で考え決断して決めていくことが大事ですよ。
家族は貴女を遠くから見守っています。困った時にはいつでも相談に乗るから一生懸命羽ばたけ・・・


では、また