NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

満開の桜を見に行って来ました!<夜桜編>

Naka吉です!


本当は昨日アップしようと書き込んでいたのですが、会社にiPadを忘れてしまい1日遅れの投稿でございます(笑)


さて、満開の桜を見るために毎朝の1駅ウォーキングに加えて千鳥ヶ淵北の丸公園へと足を伸ばしたところでしたが、月曜日は早めに仕事を終える事ができたので「そうだ!夜桜も写真に撮っておこう~」と思い立ち、朝とは逆ルートで行って来ました。

先ずは靖国神社の大鳥居方面から行こうと思ったのですが、屋台の周りにたくさんの花見客でいっぱいです。
イメージ 1

歩道橋の上からの眺めも朝と違った雰囲気が出ていますね~
イメージ 2

北の丸公園から武道館方面へと向かって見ると、街灯に照らされた桜と月夜のコラボ
イメージ 3

イメージ 4

靖国通りを行き交う人々の多さに只々圧倒されっぱなしでしたね~
気分よく缶ビールや缶チューハイを片手に、桜を見上げながら歩いているサラリーマン。
何台ものデジタル一眼を下げてながら、撮影ポイントを探しているアマチュアカメラマン。
手を繋いだり千鳥ヶ淵のボートに乗って、花見なんてどうでも良いラブラブなカップル(笑)
皆さん!思い思いに満開の桜を楽しんでいたようですよ~
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

靖国神社の境内には、屋台がたくさん建ち並びツマミを求めて行列が出来ていたり、しっかりブルーシートを敷いて花見で盛り上がっている会社の方々などで、とても賑わっていました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

遠くにはライトアップしたスカイツリーも姿を現していましたよ。
イメージ 12



明日から週末にかけて天気はくだり坂ようですので、来週には葉桜となってしまうでしょうか?
すっかりお天気が春めいてきましたからツーリングが楽しみになって来ます。
タイミングが合えばお山にツーリングに行くと、満開の桜に出会うことがあるかも知れませんね。

では、また