NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

スタッドレスからノーマルタイヤへ履き替えました!

Naka吉です!


今年の1月に納車され当日にスタッドレスタイヤへと交換していた「BMW 116i M?Sports」
季節は桜も咲く季節となりましたものですから、ノーマルタイヤへと履き替えることにしました。

しかし、納車時に左側後部のホイールの一部に<ガリ傷>を発見
イメージ 1

試乗車で走らせていた車両なので、どこかで擦ってしまっていたのでしょう。ディーラーでしゅうりをお願いすると良いお値段になるから、修理専門店にお願いした方が良いと言う営業さん(笑)
本当はその分値引きして欲しいくらいでしたけど、いろいろと大幅に値引きしてくれたからOKとしましょうかね~

そこで、ネットで検索すると「トータルリペア アクティブ」さんと言うお店を発見
お店のHPに『リペア日記』を書かれていて、BMWのホイールを数多く手がけているようでしたので、安心出来ると思い電話を入れてからタイヤを持ち込みました。
とても気さくなオーナーさんで、ご自宅は我が家から近くと言うことで、すぐに意気投合してお話を聞くとBMWディーラーから修理を受けているお店でした(笑)
先週の土曜日に預けて月曜日には仕上がりの連絡をいただき、春から次女が通う学校の保護者会に出席した木曜日に引き取りに行って来ました。
仕上がりは≪どこをリペアしたの≫というほど判りませんね~
イメージ 2

帰り道に相模原市役所前の桜並木の下を走ると綺麗にライトアップされていて、自然とゆっくり走ってしまうものですね。
イメージ 3

その足でクルマのコーティングやフィルムでお世話になっている『カービューティPRO アゲイン』へ、残りのホイールと一緒にコーティングをお願いしました。
相変わらず綺麗な仕上がりには感謝ですね~
社長からホイール掃除用にブラシをプレゼントされて喜んでいたら、代金上乗せさせられそうになりましたけど・・・(笑)
イメージ 4
大事に使わせていただきますよ~

そして、厚木でクルマ屋を営むマミちゃんの親戚のところへ持ち込んで履き替え完了
イメージ 5

イメージ 6


帰り道に圏央道に乗って厚木PAで昼食。
<あつぎ食堂>のしょうが焼き定食は美味しかったけど、<全国ご当地グルメエリア>のしおかつおうどんは・・・以下省略(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


帰って来てから履き替えたスタッドレスタイヤをベランダに並べてお掃除タイム。
イメージ 10

ブレーキダストがヒドいのは欧州車全般に言えることですので、スタッドレス用ホイールには装着時に「ZeroDrop」を塗布しておいたから汚れ落ちもスッキリ。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
アンパンみたいな拳(笑)
イメージ 16


綺麗に洗い上がりました。
イメージ 14

イメージ 15

仕上げに再度「ZeroDrop」を裏側のリムまで塗布して、水分がなくなるまで拭きあげて完了。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

全体が完全に乾くまで待ってからタイヤを積んでからカバーをかけて終了。
これで、来シーズンまで良いコンディションで保管出来ることでしょう~

では、また