NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

品川『路地裏』へ行って来ました!

Naka吉です!


今日は年度末に休日出勤した振替で半休でした
お昼ごはんをどこへ行こうかと考えながらGooglemapを見ていたら、以前から気になってbookmarkしてあった品川港南口近くにある<激辛牛すじ煮込み定食>が人気の『路地裏』さんが目に飛び込みました。

飯田橋から総武線京浜東北線を乗り継いで、20分チョッと品川駅の港南口に到着。
イメージ 2

Googlemapを頼りに歩き出し、大通りから一本入ったお店の名前と同じ“路地裏”へと潜入です。
イメージ 1

新宿の思い出横丁よりもディープなイメージの路地裏ですね~

狭い路地を若干迷いながら目的地の『路地裏』さんに13時半頃到着。
イメージ 6

イメージ 8

昼過ぎだったからなのか、店内には先客が5名ほど・・・
お店を切り盛りしているのは東南アジアの外国人の方々で「い~らっしゃいまて~」や「あ~がとうございま~した~」意外は外国語が飛び交ってました(笑)

ランチメニューは日替わりランチやスタンダードメニューとあるようですが、ワタシは迷わずに<激辛牛すじ煮込み定食>を注文。
イメージ 7

するとすぐさまサラダとわかめスープが出てきて、続いて牛すじ煮込みとごはんが提供されます。多分、30秒とかかっていなかったと思いますね~(笑)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

見た目は真っ赤ですけど辛さは控えめで、どちらかと言えば甘辛く煮込まれているのでご飯との相性が抜群でした。
辛いのが好きなワタシは卓上の七味をふりかけていただくことにしましたよ~
ON The 牛すじ(笑)
イメージ 9

長い時間煮込まれているのか、箸でも簡単にほぐれるほど柔らかくてホロホロ~
イメージ 10

最後は残った煮汁ごと、ごはんにかけて一気食い
イメージ 11

あっという間に食べ終えて、食べログのクーポン券を注文時に見せておいたので、100円引きの700円でいただくことが出来ました。
なかなかディープな路地裏で昼間から美味しい牛すじ煮込み定食を食べられてGood。
午後に予定がなければ昼間っからビールを飲めたら、もっと最高だっただろうなぁ~
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また