NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

行って来ました!69ツーリングへ・・・

Naka吉です!


いつもお世話になっているディーラー主催の「69ツーリング」へ 行って来ました。
今回の69ツーリングでは3月末に納車されたかずぅさんのRT-LCと、かずぅさんの納車日に勢いで新車の契約をしちゃったMidoさんのRT-LCのデビュー。
特にMidoさんのRT-LCは前日の土曜日に納車日されたばっかり
暇で時間があったワタシは納車をお祝いにディーラーまで行っちゃいましたけどね~(笑)
イメージ 1

しかも、このRT-LCは2015モデルのキーレス仕様ですよ~
本人も店長も使い方が判らずにいろいろと試行錯誤(笑)
しかし、使い慣れるとクルマと同じ感覚で扱うことが出来てとても良いらしい~<本人談>
イメージ 2


さてさて、本題の69ツーリングです。
前日の夕方から天気予報には無かった雨に降られて、ずぶ濡れになってディーラーから帰ってきましたが、当日の朝には雨も上がりましたけどドンより曇り空。
4時に起きてバイクカバーを外して準備している時は寒さを感じずに、電熱ベストを着込まずに出発の準備完了。
しかし、このことが後になってヒドいことに・・・・・・
イメージ 3
まだ真っ暗だよ~(笑)

いつものように西湘バイパス西湘PAに6時集合。
この日は先月末に開通した「圏央道 相模原IC」から乗って「小田厚 大磯IC」経由「西湘バイパス 二宮IC」から向かう予定にしていたので、八王子の我が家を4時45分頃に出発。
自宅近くの路面は所々濡れているところが残っていたので慎重になりながら圏央道を目指し、高速に乗って終えばあとはバビューン~
海老名あたりで同じディーラーのK岡さんのR1200Rと遭遇。小田厚~西湘バイパスとご一緒させていただきました。
イメージ 4

二宮の合流からは同じく西湘PAを目指す、MaxFritzのカリスマ店員「おハナ」ことジュンコさんと合流。
マミちゃんも偶然の合流に大喜び。おかげさまでB+comから聞こえる叫び声で耳が痛く・・・なんてことはありませんよ(笑)
西湘PAには5時半過ぎに到着したのでビックリ。
たった1つのICが開通しただけで、到着時間がこんなにも早くなるとは驚きでしたね。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


肌寒かったからなのかこんな早朝からバイク乗り回している我々が異常なのか西湘バイパスにはバイクが少なめでした。
そして、箱根のお山方面は雲が覆いかぶさっていて、とても嫌~な感じ。
気象状況がわからなかったですから、安全なルートである箱根新道を選択して登り始めますが、案の定辺りは霧が立ち込めていてクルマやトラックも同じことを考えるものですから、七曲りの先からプチ渋滞のノロノロ運転。

もしかすると、西湘PAで目撃したトレーラーが登っていたからなのでしょうかね~

イメージ 9

取り敢えず大観山ビューラウンジまで登りましたけど、外気温は5℃くらいでグリップヒーターとシートヒーターを入れても寒くて寒くて・・・
トイレが使えないらしく急遽芦ノ湖スカイライン料金所まで移動。
所用を済ませて<芦ノ湖スカイライン>へと走り出しましたが、時々猛スピードで走り去るクルマとすれ違ったりしましたが、概ね交通量も少なく走り易かったですね。
途中の三国峠からは富士山が綺麗な姿を見せてくれたので記念写真を撮っていると、後続のみなさんもこぞって足を止められて『モトラッド湘南 記念撮影会』になっていて、他のライダーにとっては迷惑だったかもしれませんね(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

このあとは<箱根スカイライン>から長尾峠を経由して御殿場にあるお決まりのローソンへと走りましたが、箱根スカイラインの出口で記念写真でも撮ろうかと思って立ち止まると、みなさんも一緒になって止まるではありませんか~(笑)
狭い路肩に何十台も並ぶ訳にも行かず、仕方なく御殿場のローソンを目指しました。
すると富士霊園で愛車とサクラのコラボ写真をたくさん撮られたかずぅさんがスタンバイ中。
ここで朝食を各自済ませるのですが、電熱ベストを着忘れたワタシは寒くて寒くて温かいおでんでもと思って店内を見渡すも気配なし。
仕方ないのでコンビニ限定<緑のたぬき>で暖を取ります。
イメージ 14

外見は!じき50になるオヤジですが、頭の中とやっている行動は中2(笑)

腹ごしらえを済ませたあとは69ツーリングの最終目的地の富士山スカイライン「水ケ塚公園」を目指します。
天気もバッチリ回復してきて、気持ちよく駆け上がっていきましたが途中から寒くなってウ~ン。
しかし、ここから見上げる富士山のロケーションは最高です。
このロケーションをバックにRT-LC3台並べて写真撮影タイム。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
似た者同士の悪い先輩とツーショット(笑)

ここにYOHさんのK1600GTLも一緒に並べて4台そろい踏み。
富士山に雲がかかってしまってチョッピリ残念。
イメージ 19

こんなに綺麗に整列している姿は気持ちイイですねぇ~
イメージ 20

と、ここまでがディーラー主催の69ツーリング。
ここから先はTEAM華麗衆にジュンコさんとNくんも加わって、69ツーリング2ndへと繰り出しました。

その続きは次回につづく・・・・・

では、また