NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング!そのあとは・・・

Naka吉です!

早朝は曇り空だった日曜日にディーラー主催の69ツーリングへ行って来た記事はコチラ
富士山の雄大なロケーションをバックに記念撮影を楽しんだあとは・・・

先週RT-LCの慣らし運転がてら訪問したけど、ひとつ前のお客さんで売切れになってしまって買えなかった、チョコレートブラウニーが美味しいと評判の「こいのぼり」さんを目指します。
富士山スカイライン富士宮方面へ下ってから、 K72経由K71を抜けて鳴沢方面へ疾走

R139を少し走ってK714と交差するところを曲がった森林の奥に「こいのぼり」さんがありました。

お店の前にはクルマが停まっていてお店の入り口に並んでいるではありませんか!
※群がるTEAM華麗衆(笑)

販売しているブラウニーは<チョコバー><クルミ><ブランデー>の3種類。

何を買うかはマミちゃん任せで写真を撮っていたワタシ(笑)
開店して30分ほどなのにクルミは売切れになっちゃたよ~
基本的に<クルミ>が苦手なワタシですが、家に帰ってからいただいたクルミはとても美味しくてビックリ。
きっと個人で一生懸命に作っても少量しか作れず、需要に応えられないんだろうなぁ~
でも、商売っ気が出て大量に生産し始めると、均一に味のクオリティーを維持することが出来なくなって、お客さん逃げて行ってしまうケースがあるから、ワタシはこのまま長く販売し続けて欲しいと思います。

水ケ塚から休憩せずに目的地まで走ってきたので、買い物を済ませたあとは「道の駅かつやま」でトイレ休憩タイム。
するとお腹を空かせたマミちゃんとジュンコさんが“ピーチクパーチク”と騒ぎ始めたので、先週かずぅさんにオススメして好評だった石和温泉駅近くの「北甲斐道」へと向かうことにしました。
しかし、Nくんはディーラーへ戻ってオイル交換をすると言うのでここでお別れ。
河口湖湖畔を周遊しながら御坂みちを下って一気に甲府方面へと進みます。
R20では信玄餅で有名な桔梗屋さんのアウトレットなどが購入できる工場へ向かうクルマで大渋滞でしたね~
何とか渋滞を抜けて「北甲斐道」さんに到着したのですが、何やら駐車場にはたくさんのバイクが停まっているではありませんか。
マミちゃんが店内を覗くと座る席もなく30人くらいが料理の仕上がりを待っている状態で、お店の奥さまもテンパってしまっている様子で、遠回しに入店拒否されてしまいました。
かずぅさん曰く、ご主人が病気で倒れてしまってリハビリしながら奥さまと営業しているようなので、仕方がありませんよね。また、日を改めて馬刺丼を食べに来ることにしましょう。
この後も何件かお店に向かったのですが、お昼時ということもあってどのお店も長蛇の列でした。
昼頃には気温も20℃まで上昇してとにかく暑い。近くのコンビニでクールダウンさせながら作戦会議。
タブレットを引っ張り出してGooglemapブックマークしてあった場所からお昼の場所を検索すると、帰りは柳沢峠から奥多摩周遊道路抜けて行く予定にしていた塩山方面に、ほうとうがオススメの「七福」さんをロックオン。
訪問したのは13時頃でしたしすぐに入れるかなぁ~なんて思いましたが、結局入店して料理が運ばれて来るまでに40分ほどかかってしまいました。

でも、自家製味噌を使用しているようで、チョッと酸味がある味噌とカボチャやジャガイモの甘みを打ち消してくれる味わいなのでGood。
マミちゃんはもう少し麺が煮込んであったら良かったと申しておりましたが、ワタシはクタクタ煮込まれた麺よりも硬めの方が好みかな~
何れにしても大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

食事を終えた一行は、当初の予定通りに柳沢峠経由奥多摩周遊道路の都民の森まで一気に走り抜けました。とても流れも良くてストレスなく走ることができていたのですが、奥多摩周遊道路を走り始めて小菅の湯を過ぎたところでミニパトと遭遇。

制限速度を守りながら着かず離れずの距離を保って走っていると、ミニパトが道を譲ってくれましたよ~汗
決して煽ったりなんかしてませんよ。本当にただ後ろを走っていただけですからね~
都民の森では1時間前にほうとうをお腹いっぱいに食べた女子2名が・・・団子食ってるし~(笑)

この2人は同い年。すっかり意気投合しながら喋ってるのか食ってるのかワカランばい(笑)

【休憩を終えてから武蔵五日市方面へと走っていた時、檜原村あたりの交差点信号待ちしていたら、お揃いのツーリングチームの赤いジャケットを着て歩道を走っていったKAWASAKIの軍団の方々!
ヒンコウホウセイでは無いワタシから見ても最悪ですよ。
あなた方の行動でバイク乗りがみんな同じに見られます。曲がってすぐの駐車場で休むならば、信号に並んで走ったってオシッコは漏れないはずだゼィ】
と、チョッと思ったことを書かせていただきました。

武蔵五日市まで下ってきたところで皆さんはあきる野方面へと向かい圏央道でご帰宅。
ワタシとマミちゃんは自宅へと向かって走っていたのですが、このまま帰宅すると夕飯の用意やバイクの洗車が待っているので一息つくためにコンビニで最後の休憩。

ドーナッツを頬張りながらGWの話をして過ごして、エネルギー充電したら自宅へとGo
帰り際に自宅近くのshellで燃料給油。
350kmのちょうど良いツーリングで・・・

総走行距離で計算してみると平均燃費は20.58km。

ゲルホーン+3を入れるようになってから力強いエンジンフィーリングになったものの、ついつい開けすぎになってしまうのか燃費が伸びませんね~(笑)
給油を済ませて自宅へと戻ったら、恒例の『その日の汚れはその日のうちに・・・』ってことで洗車タイム(笑)

「こいのぼり」さんのところで泥の上を走ったので、いつもより入念に足回りの洗車行いましたが、相変わらずタイヤハウスの裏側まで洗ってワックスをかける変態ぶりには自分でも笑ってしまいましたよ(笑)
これで、次のツーリングも気持ちよく出かけることが出来ますね。

さてさて、あと2週間ほどで全国的にごった返すウィーク<GW>に突入ですが、皆さんは予定を立てられたでしょうか?
ワタシたちは東北方面へ行く予定にしていますので、今からルートや見所を調べながら楽しみにしています。