NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

スパゲティー専科 はらっぱ 岩押本店

Naka吉です!


今日は母が病院に通院するため、仕事を休んで昨夜から高崎へ・・・

病院は昼からの予約だったので「どこかで昼食でも食べながら行こうっ~」と、母とマミちゃんの3人でお出かけ。

どこへ行こうかとクルマでぶら~り。
まだ知名度はあまり高くありませんが、実は高崎の街は「パスタの街」として地元では有名で<パスタキング>を決めるコンテストのイベントが開催されていたりするのです。
そこで、今日のお昼はパスタに決定。
訪問したお店は「スパゲティー専科 はらっぱ 岩押本店」さんです。
イメージ 1

イメージ 2

開店間もない11時過ぎに入店しましたが、先客1組だけでしたのでテーブル席に案内されました。
店内はカウンターとテーブル3席。広いテーブルとゆったりした店内は良い感じなのですが、チョッとBGMの音量が大きくて残念。
イメージ 3

イメージ 4

グランドメニューから選んだのは、ワタシは『小柱と蛸の辛口トマトソース<生パスタ大盛り>』
そして、マミちゃんは『小柱と蛸のレモンソース<生パスタ普通>』
ソースの種類が違うだけで、具材はどちらも一緒の丸カブリ(笑)
イメージ 8

イメージ 9

それに、サラダとパスタソースをつけて食べるパン。飲み物が選べるランチセットをプラス。
イメージ 10

まずはサラダが運ばれて来ましたが、器もサラダも冷たく冷やしてあって◎
また、上にかけられたソースもトマトベースのサッパリした仕上げになっていて、絡めて食べるととても美味しい~
イメージ 14

イメージ 15

待つ事10分弱でパスタの登場。
最初はマミちゃんの注文した『小柱と蛸のレモンソース<生パスタ普通>』
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

生クリームとレモンの酸味がよく調和していてサッパリ仕上がったソース。
しかし、濃厚さはしっかりと感じられたので、もしかすると隠し味にチーズが入れられているのかぁ~
マミちゃんも満足顔でした

続いてワタシの注文した『小柱と蛸の辛口トマトソース<生パスタ大盛り>』
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

一瞬スープパスタかなと思ったりしましたが、生パスタがグングンとスープを吸ってくれるし、ランチセットのパンにもつけて味わえるのでちょうど良い量でした
トマトソースは若干甘めの味付けなのですが、きっと野菜とトマトの旨味が凝縮されたからなのかな
生パスタのもっちり感は一度味わうとクセになってしまいそうですね。
パスタ食べ終えたあとにソースをつけて味わうパンも美味しかったですよ~
お腹パンパンになるほどのボリュームに、大盛りにしなくても良かったと少しだけ反省(笑)
イメージ 5

あまりにも美味しくて最後までスープをパンにつけて食べちゃったよ(笑)
イメージ 6

そして、食後にアイスコーヒーをいただいて満足満足ごちそうさまでした。
イメージ 7

会計を済ませると次回100円引きのクーポンをいただいちゃったし、マミちゃんも気に入った様子ですから、また訪問してみようと思います。
イメージ 19

明日はどこへ行こうかなぁ~(笑)

では、また