NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東北ツーリング回顧録<最終日>

Naka吉です!


秋田からの長旅で疲れていた翌日も、早起きして旅行中に汚れた2台を洗車。先日、ご紹介しました「汚れトリンECO」も使って隅々まで綺麗に洗車してあげました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりピッカピカになったバイクを眺めていると、自然に笑みがこぼれてしまいますね。

そして、午前中に荷物を詰め込んで八王子へと向かうことにしましたが、高校時代の同級生がFacebookやブログで紹介していて、以前から気になっていた「支那そば なかじま」さんで昼食することにしました。
※ここで食べた感想は、また後日。

おなかを満たしたあとは、関越自動車道高崎ICから乗って走り出しましたが、この日は暑くて暑くて・・・
ロングツーリングの緊張から解き放たれたからなのか?暑さの影響なのか?また、眠気が襲って来たので高坂SAでクールダウン。
イメージ 7

ここは冷たいソフトクリームをいただきたくなりますよね~(笑)
・・・と言うことで、ワタシが注文したのは《川越いもソフトクリーム》マミちゃんは《抹茶ソフトクリーム》
《川越いもソフトクリーム》は、サツマイモの味わいが残っていて美味。薄くカットされたサツマイモチップにソフトクリームを載せて食べると、更に美味しさがアップして大変美味しくいただきました。
イメージ 4

イメージ 5
普段はあまりソフトクリームを食べないマミちゃんも《抹茶ソフトクリーム》を食べながら「疲れた時には甘いものを食べると元気が出るねぇ~」って、とても喜んでいましたよ~
イメージ 6

しばらくマッタリと休憩してから、圏央道を経由して近所のガソリンスタンドで給油を済ませて15時半に自宅へとうちゃこ~
イメージ 8
5日間の長旅で走破した距離は・・・全行程1,883km。楽しい東北ツーリングでした~
完全に『距離感欠乏症』の◯◯タイ夫婦でございます(笑)
イメージ 9

ここで東北ツーリングのデータ
【全走行距離】1,883km <八王子~東北道気仙沼~釜石~久慈~八幡平~田沢湖横手市男鹿半島入道崎~寒風山~秋田市鳥海山~塩沢石打~高崎~八王子>
【給油】<国見SA・久慈・秋田~高崎~八王子の計5回。80.81Lの給油
【平均燃費】23.30km/L。国見から久慈までの燃費が一番良く25km/Lを超える好燃費でした。

写真で振り返りましょう~
イメージ 21

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 22

イメージ 12

イメージ 23

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 26

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 27

我が家に着いて1週間。来年のごった返すウィークには『能登半島に行きたい~』って、距離感欠乏症のマミちゃんが叫んでおりました(笑)
結婚する前に2人で行ったキャンプツーリングの土地ですので、本当に計画しそうな勢いでございます。
そのご報告が出来ます時まで・・・バイなら(笑)


では、また