NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

支那そば なかじま

Naka吉です!


東北ツーリングを前日に終えて高崎で一晩休んで母をディサービスへ送り出して、午前中に荷物を詰め込んで八王子へと向かうことにしました。
しかし、GW明けの平日でしたからそのまま真っ直ぐに八王子へ帰るのはもったいないと思い、そう言えば高校時代の同級生がFacebookやブログで紹介していて、以前から気になっていた「支那そば なかじま」さんを訪問することをマミちゃんに話してみると、二つ返事でおっけいまる子ちゃん(笑)

何でも土日は行列が出来てスープが無くなってしまうこともあるとか・・・
少しだけ不安に思いつつ12時を少し過ぎた頃にに訪問すると、GW明けだからなのか列も並んでいなくてラッキー~
などと思って店内に入ると、アラアラ~椅子に腰掛けて並んでるじゃありませんか~(笑)
イメージ 1
※KUSHITNI高崎店の真横に位置してます。

店内はとても綺麗に整頓されていて、木目のカウンターだけの10席あまりの小さな店舗ですけど、店主と女性2名の従業員のテンポが良く早く回転するものですから、思った以上に待つこともなくカウンターへ案内されました。
2人とも<わんたんそば(830円)※ただし、ワタシは麺大盛り100円増し(笑)>を注文。
列に並んでいる時に、女性従業員の方がオーダーを取りに来るので、席に着いて少しすると熱々のラーメンが提供されましたよ~
こんな連携プレイが気持ち良く食事出来る源になるのでしょうね。素敵です。
そして、提供された<わんたんそば>がコチラ
イメージ 2

イメージ 3
スープは鶏ベースに魚介系も混ざった味わいで、チョッと物足りなさを感じるほどあっさり。
でも、この味付け加減が絶妙で食べすすめるほどバランス良く仕上がっていると感じられ、最近はスープを飲み干すことは控えているのですが、久しぶりにグイグイ飲めるスープのラーメンに出会えました。
イメージ 4
麺は粒つぶが混ざっているので全粒粉入りなのかなぁ~<細麺のストレート>で茹で加減もバッチリ。スープとの相性も良い感じです。
イメージ 5
ワンタンはツルッと食感良く、味付けもスープを邪魔しない程度にされていて、レンゲに載せてスープと一緒に口へ運べば大満足
イメージ 6
そして、チャーシューは珍しく焼きチャーシュー。
最近のラーメンに載せているチャーシューのほとんどが焼き目を付けてから煮ながら味付けされているものが多いと感じる中、しっかりと焼き上げられ香ばしくて柔らかいチャーシューは絶品だったなぁ~
それと、横に座っていた男性が注文していた<豚角煮ごはん>がとっても美味しそうでした。
麺大盛りにしないで<豚角煮ごはん>を一緒に食べたら最強だったかも知れませんね~

食べログで高崎のラーメンランキング1位は伊達ではなくて、お客さんへの対応や店内の清潔感、何より店主が丹精込めて仕上げたラーメンとのバランスで成せることだと思いました。
ごちそうさまでした。また、訪問することになりでしょう~

では、また