NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新田毎(しんたごと)

Naka吉です。


先週~東北ツーリングから帰って来てから「社会復帰に時間が必要かもなぁ~」などと思っていましたが、金曜日に出勤するとデスクの上には書類が山積みのまま。
「まったく~何でも載せとけばいいいいってもんじゃないでしょう~」と心で叫びましたが、1日多く連休を取っていましたから笑顔でお土産をお配りしてご機嫌取りでございました(笑)

しかし、15日までに提出しなければならない書類の作成や月曜日に定期検診でまたお休みを取らなければならなかったですから、土曜日に半日だけ仕事することになってしまいました。

いつものように会社へ出かけて誰もいない事務所でお仕事~お仕事。
ひとりきりで電話もかかって来ない事務所では、思った以上に仕事も捗って目標に達したのが13時過ぎ。お腹も空いたところでしたから、どこかでお昼ごはんを食べに行くことに・・・

近くてもなかなか機会が無くて訪問できないお店が良いと思い、総武線秋葉原駅構内にある「新田毎(しんたごと)」さんへ訪問することに決定
LINEニュースかFacebookの記事に取り上げられた時にブックマークしたお店で、ここの名物になっている『ステーキカレー』を食べに行こう~思って、飯田橋から秋葉原へと向かいました。

飯田橋から真ん中あたりの車両に乗って3つ目の秋葉原駅で下車。
そのお店は総武線のホームからも見えますが、京浜東北線・山手線の東京・品川方面連絡通路横に位置してます。
イメージ 1

お店の表には目立つ看板が設置されているのですぐにわかりま~す。
イメージ 2

イメージ 3

月曜日から毎日お客様感謝デー(笑)
<月・水・金>は天丼セット¥550
<火・木・土・日>はステーキカレーが¥1,100   ¥690
ステーキカレーは是非お客様感謝デーでいただきたいですね。

券売機にも丁寧に「お客様感謝デー」のご案内(笑)
イメージ 4

当然に名物になっている『ステーキカレー』をチョイス
引換え券を手渡されてカウンターで連絡通路を往来する人々を見ながら待つことにしましょう。
イメージ 5

そして、待つことに数分で出来上がり~
イメージ 6

カレーの上にのせてあるステーキは焼きたて。オーダー毎に焼きたてを提供してくれるのは嬉しいところですね。
イメージ 7

イメージ 8

焼き加減もミディアムレアで良い感じで、柔らかくジューシーなお肉でしたから、このクオリティで¥690はとってもリーズナブルですね~
ってか、絶対に美味しくて安く食べられる「お客様感謝デー」に来たいですよね~(笑)
ステーキの味付けはありませんが、カレーと一緒に食べるように考えられているのかなぁ~
カレーにもお肉が少しだけお肉が見え隠れ(笑)

総合的にステーキは立ち食いそば屋さんのレベルを超えていますけど、出来れば「お客様感謝デー」を狙って食べに行くことをオススメしま~す

では、また