NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

吉野家から新メニュー「ベジ牛」食べたど~

Naka吉です!


今日から吉野家では、11種類の野菜を使った新メニュー「ベジ丼」、「ベジ牛」、「ベジカレー」が販売開始されるのは、数日前のニュースで知っていました。
そして、午前中に登録してあったLineの公式アカウントから《50円引き》クーポンが届いたので、会社帰りに食べてきたど~(笑)
イメージ 1
「ベジ丼」は「健康かつ食べ応えのある商品をコンセプトに作られていて、何でも1日に必要とされる野菜の半分が一度に食べられるから健康に良いらしい。

ワタシは毎日、お昼はマミちゃんが作ってくれるサラダ弁当なのですが、昨夜から母のいる高崎へ向かって、今日は病院の受診へ行ってるので野菜ナシ。
せっかくクーポンも届いたし、ならば食べに行ってみよう~って感じ(笑)

カウンターに座って、迷わす「ベジ牛」を注文。
イメージ 3
温野菜を合えるためなのか「少々お待ちください~」と昔おネイサンからお言葉を頂戴しました。
いつもはすぐに提供される牛丼ですから、たった数分のことが何十分にも感じられるのでしょうね。

そして着丼。
イメージ 2
野菜は暖かい「温野菜」にゴマ油の効いた塩ダレと和えて提供されます。
きっと「ベジ丼」は中華丼のような味わいになるのでしょうかね~
ワタシが注文した「ベジ牛」は、その中華丼風温野菜と牛丼がコラボしているわけですから……ね~

野菜は家で蒸したり、炒めたり、サラダで食べるのが一番ですね。
でも、野菜不足を感じる方々は、このような料理で補給するのも十分ありだと思いますよ。野菜はサツマイモとか甘くてホッコリしていたし、ヤングコーンやオクラも大きめなものでしたから食べ応えはバッチリ。
個人的には「ベジカレー」が一番良いんじゃないかなぁ~って思ってます

では、また